※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

2人以上のお子さんをお持ちの方、悪阻の経験を教えてください。1人目が辛かったので2人目も心配です。それぞれで違いはありますか?

2人以上お子さんおられる方、それぞれ悪阻はどぉでしたか??
1人目が辛かったのでまた2人目も大変なのかなーと不安です😂😂それぞれで違うこともあるんですかね😂

コメント

まぁ

うちは2人とも、
変わらないぐらいでした😂
そして食べづわりでした😭
体重が増えて増えて
産む時大変でした🤣笑

まま

1人目は2回吐いたぐらいでそのほかは気持ち悪いなー
お腹減ったら気持ち悪いーって感じでしたが安定期入る前に終わりました
2人目は軽くて吐きませんでしたが6ヶ月終わりぐらいまで長かったです😭

えれのあ

1人目の時はほぼなかったですが
2人目はつわり酷かったです😂
今も軽くつわり続いてます😇

meee

1人目 食べづわり 初期に+5kg で
今回は吐きづわりで-3kgです💭

たしかにしんどいですが、1人目の時みたいにずっと寝てるわけにもいかず、、なんとか頑張ってます😭
ただ寝たい時とか横になりたい時は
自分のタイミングで横になれないのでしんどいです😢😢

mii

みんなしんどかったです😫
程度は変わりますが…
今回余裕じゃん~♩て思ってた矢先
気持ち悪くなったり吐いたりです😣

♡HRK♡

1人目は吐きつわりがひどく吐血、7ヶ月まで続きました。
2人目も吐きつわりでしたが、ただ吐くだけで安定期頃には終わりました!

さらい

ふたりともひどいつわりで、、
二人目の方がひどくて、入院してました。

🌈

1人目は全くなかったですが2人目は6週〜18週頃まであってめちゃくちゃ辛かったです😂貧血でフラッフラになりながら保育園送迎したり、スーパーでの買い物中オエオエなってました( 笑 )

• ねこねこ

ねこねこ

えーそんなに違うんですね😱💦💦大変でしたね😭
    性別が違ったりするんですか?😌

• 12月17日
  • 🌈

🌈

同じ女の子です( ॱߑॱ )!!

• 12月18日
  • ねこねこ

ねこねこ

そうなんですね!!性別でつわりか違うと聞いたのともあるのですが関係なさそうですね😂💓✨!

• 12月18日
あんず

私は1人目キツくて吐きつわり食べつわりでしたが、2人目は圧倒的に軽いです!
まだまだ12週ではありますが1人目と比べて軽すぎて不安になるほどです😅(この間の検診でも赤ちゃんは元気でしたが)
今回キツくないと良いですね☺️

えんがわ

私も上の方と同じで1人目吐きつわりと食べつわりと匂いつわりで体重も減ったんですが、2人目の現在疲れやすい以外ほぼないです!
不安になるくらいです😅

ささみ

1人目は食べ吐きでした💦
2人目は船酔いみたいな感覚で変なよだれがたくさん出てました😣

あと、2人とも眠りつわりが本当に酷かったです‪( ;ᯅ; )‬