※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

産後ダイエットについて相談です。体重が減らず、運動方法を知りたいです。赤ちゃんと一緒にできる運動を教えてください。

産後ダイエットについて…
妊娠中15キロ体重増えました😂
出産して7キロ減ったんですけど、それから全然減りません……😱
そんなに食べてるつもりはないんだけどなぁ💦
ただ、妊娠8ヶ月〜9ヶ月まで切迫で1ヶ月入院してたこともあってか、いまだに筋肉痛?体バキバキ。膝やら肩やら痛くて、赤ちゃんのお世話と家事以外は運動とかしてません😅

皆さん、なにかダイエットで運動とかしてましたか??
手軽にできることありますかね💦
赤ちゃんと遊びながらできる運動とかあったら教えてください♡

コメント

やんぼう

私もあと4キロのところで停滞中です^^;
運動する時間もうまく取れないので、髪の毛乾かしてる間や料理の間に腰回し(オチョダンス)をしたり、子どもを仰向けに寝かせた上に覆いかぶさる形で膝つきの腕立てをして笑わせながら自分は筋トレしてます!笑
オチョダンスは中々聞いてきて、お腹周りはだいぶ引き締まりくびれと再会しつつあります>_<笑

• あき

あき

回答ありがとうございます!!
    子ども笑わせながらの腕立ていいですね!♡
    やってみます!!

くびれ…懐かしいです 笑
    夏前にはもう少し痩せたいのでオチョダンスも試して頑張ります🙈♡

• 5月5日
  • やんぼう

やんぼう

腕立ては苦手なんですが、子どもが喜んでくれるのでそれを糧に頑張れますれます!笑
    それに子どもを潰しちゃいけないというプレッシャーがあるので目標回数決めて達成できるように頑張ってます!^^

夏に向けてお互い頑張りましょう>_<!!

• 5月5日
ホッペちゃん

私は一人目32キロ二人目20キロ太りました。
母乳ならできませんが私は完ミなので食事制限と抱っこしながらスクワットしてますよ。
子供も寝ますし結構きくので、おすすめです(^O^)
あとは散歩する時足あげしながら散歩したり^_^;
転けたら大変なのであまりおすすめはしませんが(ToT)
首がすわってからはお腹に子供を乗せて腹筋いないいないバァをしてますよ(^O^)
この頃はまってます(>_<)

• あき

あき

すぐ戻るかなぁと思って甘く見てました(;^_^A笑
    もう少しで首座りそうなので、そしたら腹筋いないないばぁやってみます!!
    ありがとうございます♡

• 5月6日