※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんでミルクと離乳食を混合しています。ミルクの摂取回数について気になっています。缶の規定回数を守るようにしているが、1回100ミリ程度で6回になると心配しています。

今7ヶ月でミルクよりの混合なんですが。皆さんミルクの缶の規定回数みたいなの守ってらっしゃいますか?
すこやかには3プラス2(離乳食時)って書いてあって。それに収めるようにはしてるんですが6になるとあんまり良くないんですかね!😱今1回100ミリ程度です!

コメント

すずちゃん

食べる量にもよりますし、まだ7ヶ月なら6回になっても問題ないと思いますよ!規定回数っていうより目安回数だと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 12月19日
E

全然気にしてないです!1000超えてないならいいと思います!9ヶ月から日中のミルクスパッとやめてその分離乳食増やし、寝る前200だけです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうやったら離乳食増えますか?2回ではあるんですが食べがそんなに増えずで。。

• 12月19日
  • E

E

食べない子もいます!うちの子はいくら食べても足りず沢山食べさせてます!あまり食べなくても体重が減っていなくて少しづつ増えるかキープしてれば大丈夫ですよ!

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子に応じてですよねー体重は減ってないので様子見ていきます😊

• 12月28日
ラーソンリサ

二人目が、産まれたときから少食で、ミルク缶よりだいぶ少なかったですが、元気に成長しました😁
女の子だからかな?とも考えながら、まぁ元気ならいっか、って今でもあまり食べません😅
上の子は男の子でよく飲む子でした😅
多少の誤差は気にしなくていいかと思います😊
そのうちまたムラができると思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    混合なのでなんか足りてるのかたりてないのかも良くわかりませんし未だに夜中も起きるのでミルク飲ませてると回数が増えそうで怖くて😭

• 12月19日