※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri_na☺︎
子育て・グッズ

1歳未満の子供を預けることになり、入園抽選に外れたため悩んでいます。離乳食の進め方などアドバイスをお願いします。

1歳未満で保育園などに預けたママさん、困ったことや後悔したことはありますか??

現在育休中です。下の子を6月に出産し来年7月(1歳になってすぐ)に復職予定だったのですが、7月入園予約の抽選に外れてしまい、途中入園は厳しそうなので来年4月に復職しようか悩んでいます…😢

そうすると9ヶ月〜10ヶ月くらいで預けることになります😖💦
それまでにやっておいた方がいいこと(離乳食の進め方とか)があればアドバイスもいただけると嬉しいです😭💕

コメント

ゆうき

夜間授乳で夜何度も起きるのが辛かったですね😭

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

コメントありがとうございます😊
    昼間仕事なのに夜間授乳で夜も起きるのは大変ですよね😭💦

• 12月17日
daisy

8ヶ月になったとき保育園に入りましたが、特に無かったです😅強いて言えば私が寂しかった…!
まだ断乳していなかったのと離乳食もまだまだでしたが、保育園と離乳食の進め方を相談したり、食べられるものリストを共有したり、食べられなくてもミルクがあるから入園するからって焦らないで!と言われていたので、そんなに不安もなく…
おっぱい卒業は10ヶ月になった日の朝で、娘に言い聞かせてそのままスパッと。でもミルクはしばらく続けてましたよ〜
予防接種は着実に進めたほうがいいです。1歳前にやらないといけないものヒトツ忘れてて自費で受けました😫

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

そうですよね〜💦私も寂しくなりそうです😭
    今は完母なので、哺乳瓶やマグの練習はしておこうと思います!
    予防接種は気をつけます😱‼️アドバイスありがとうございます‼️

• 12月17日
ちゃんちー

上3人0歳児から保育園です。
4人目も来年4月に0歳児クラスに入園します。
後悔したことなんて1つもありませんよ😊
離乳食の進め方は個人差もあるし園の方針もあると思うので、事前に園に相談できたらした方が良いと思います。
我が子の保育園は3回食になって初めて給食スタートなので、2回食のうちはお昼にミルクを飲ませてもらってました。なので入園までは完母でしたが哺乳瓶の練習もしていましたよ😊

• ri_na☺︎

ri_na☺︎

お子さんみんな0歳児から保育園なんですね😳✨後悔ないと言っていただけると少し安心します😭💕
    離乳食は相談しながら進めていきたいと思います😊
    うちも完母なので、哺乳瓶やマグの練習もしていきます‼️

• 12月17日