※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凪
子育て・グッズ

ママ友宅への手土産と新築祝いについて相談です。手土産にケーキを持っていき、新築祝いも考えているが気を遣わせないか心配。一般的な対応や今後の付き合いについて教えてください。

ママ友宅への手土産と新築祝いについて。

知り合って一年、月一くらいで会っていたママ友の家に初めて遊びに行きます。
3ヶ月くらい前に新築戸建てが完成し、打ち合わせや工事の途中経過の話を都度聞いていました。
手土産にケーキを持っていこうと思っているのですが、それとは別に新築祝いを渡しても良いでしょうか?
2~3,000円くらいの菓子折かなと思っているのですが、気を遣わせてしまうでしょうか?
私の家も今新築工事中で、うちにも来てくれると思うので、先に私が変なことをすると気を遣わせてしまうかなと…
どのようにするのが一般的でしょうか?
私は隣の市に転居することになるので今後どのような付き合いになるか分かりませんが、車で15分くらいの距離だしとても気が合うので、転居後全く会わなくなるということは無いかなと思っています。

コメント

2児のママ🔰

私なら別に持っていきます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
洗剤とかを渡しますね。相手が気を使わない程度の金額で渡します!