※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま
お仕事

子供が熱で保育園を欠席。派遣で働く介護職も休むことに。他の職員への謝罪を忘れ、反省。新しい職場で難しい状況。

3人の子供がいます。
今月から派遣の介護で働き始めました。子供も今月から3人揃って保育園で今日一番下の7ヶ月の子が熱出して、職場ついてすぐに電話がありました。
職場についてたので直接欠勤頂くことを伝えました。
慌てていて、他の職員にご迷惑おかけする事の謝罪をし忘れました。
まだ今の会社で働き出して2週間程で、
職場を出てからみんな一人一人に申し訳ないとの事を伝えるべきだったかな…と反省してます。

子供の熱等での休みは仕方ないけど、派遣社員だし、なるべく出たいと思うけど見る人がおらず。。
なかなか難しいですよね、

コメント

慌てていたのだし、次 仕事に行く時に「ご迷惑おかけしました」と伝えたらいいと思います(^_^)

• 3児のまま

3児のまま

ですかね、😭
    そうします、、💦

• 12月17日
ちまこーい

介護職です。
次でいいと思いますよ😃

私なら挨拶より早く迎えに行ってあげて〜💦って心配になります。
礼儀がとキレる人もいるかもしれませんが😓キレるを前提で行動したら疲れてしまうので、次は挨拶出来たらいい、仕事できるときに一生懸命でOKだと思います😃

• 3児のまま

3児のまま

ありがとうございます😭
    そうします!仕事できる時に一生懸命頑張ろうと思いますが、やっぱり欠勤となると申し訳なくてたまらなくなります、('・_・`)

• 12月17日