※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiちゃん
妊娠・出産

妊娠中安静だった経験あり、2人目も同じか心配。欲しいけど複雑な気持ち。

1人目切迫だった方、2人目もそうでしたか?
娘の時は妊娠中期から産むまで安静にでした😢
張りやすいみたいで…2人目もそうなるかと思うと2人目欲しいけど…と複雑な気持ちになります💦

コメント

▶6人の怪獣

逆な話で申し訳ないですが💦
私は1人目と2人目はなにもなく健康な妊婦でした(笑)
3人目で初めて張りやすくなり立ち上がるだけで張る、なんて毎回でした!
張り止めも飲んだし、切迫なりかけとまで言われ早く産まれると言われたのに12日超過で促進剤でだしました!
体質ももちろんあるかもですが、私みたいに逆バージョンもあるので2人目も絶対同じ!とは限らないと思いますよ😃

• miiちゃん

miiちゃん

そうなんですね!
    毎回違ったりしますもんね、ありがとうございます😊

• 12月17日
みーぼー

1人目切迫で出産3ヶ月前から自宅安静でした。現在第二子15週目ですが、1人目の事もありすぐに休めるよう育休中に第二子を妊娠をしました。また、もし切迫で安静となってもいいように保育園も4月から入園します。やはり今もちょこちょこ張ります。初期から腹痛も気になっていました。
知人は1人目切迫で入院していましたが、2人目は問題なく過ごして臨月に至っています。
個人差があるので判断難しいですよね😢

• miiちゃん

miiちゃん

そうですよねー!
    娘の時は仕事6時間立ちっぱなしだったりで、今考えるとたしかにと思っちゃいます!
    今は仕事やってないので、ゆっくりはできますけど上の子いるしどうかなぁって感じで。

• 12月17日

1人目は8ヶ月頃から切迫気味と言われて(張りがどんなものかわかってなくて自覚なしでした😂)、33週で自宅安静、34週で入院しました。

2人目は早くから張りがあって張りどめを飲んでました。頸管長は1人目の時よりも長い期間4cmをキープできてたんですけど、31週で安静になった後、どうしても動かないといけなくて外出したら突然1日で5mm短くなって33週で入院しました。

先生からは何も言われてないですけど、3人目は予防で縛ろうかなと思ってます。

• miiちゃん

miiちゃん

2人目もだったんですねー😢
    前回私もそんな感じだったので、どうなるのかと考えてしまいますが、色々考えても2人目は欲しいしその時に考えます。

• 12月17日
RK mama

私わ立ち仕事だったのもありますが
1人目の時から普通の人に比べれば
頚管長が短めで妊娠するごとに短く
なってて今回妊娠した時わさすがに
ドクターストップがかかり早めに、
仕事を休みました。

• miiちゃん

miiちゃん

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月17日
nana.

1人目、27〜29週まで入院し、37週まで自宅で寝たきり生活でした(´・ω・)💔

2人目も29週あたりから切迫早産で
37週まで安静生活でしたが、上の子がいるからなかなか安静にもできず…💧
ですが予定日超えても産まれてこなくて41週で誘発分娩でした🥺🖐

• miiちゃん

miiちゃん

そうなんですねー😅
    私も安静にしてといわれても予定日過ぎて産まれました。
    上の子いるとなかなか難しいですよね😵

• 12月17日
みー

1人目は後期に出血→切迫早産で入院、今2人目妊娠中ですが、初期に出血→切迫流産で入院して現在も自宅安静中です😢

先生には、出血しやすい体質なのかもねーと言われました😔

必ずしもなるとは限らないと思いますが、またそうなるかも…と思って心構えしておいた方がいいかもしれません。
安静、入院となると、上の子のお世話問題がどうしても発生しちゃうので😭

私は、2人目が欲しい!という気持ちが強くあったので大変ですが授かることができて良かった!と思ってます☺️

• miiちゃん

miiちゃん

ありがとうございます!
    心構えはしておきたいと思います!
    入院中は上の子のお世話はどうしていますか?保育園にいっていますか?

• 12月17日
  • みー

みー

娘は保育園行ってます!
    仕事してたので元々預けていて、切迫のこともあって退職したんですが、診断書が出たので傷病扱いに切り替えて利用しています🙌

入院中は主人・義母・友人に送り迎えともろもろのお世話をお願いしてました💦
    入院が短期間で済んだのでなんとか…。
    まだ体調が良くならず、また大量出血したら帰れなくなるので、来月から早めの里帰りをする予定です…😭
    上の子の時、里帰り予定だったのに後期に切迫で入院になって帰れなくなった前科があるので…。

• 12月18日
心愛

はい💧 そうなると思って、妊活前に保育園入れたり、対策しました😖

• miiちゃん

miiちゃん

そうなんですねー💦
    今保育園行ってないので、もしそうなったら上の子のお世話はどうしようとか考えてしまい😂

• 12月17日
つるみ

1人目32週から1ヶ月入院
現在2人目32週で36週までの
1ヶ月が入院予定です😞

前入院してるときに一緒に入院してたママさんは
3人とも入院したと言ってました😞

• miiちゃん

miiちゃん

三人ともとかあるんですね💦
    何なんですかね?体質?
    上の子のお世話はどうしていますか?

• 12月17日
  • つるみ

つるみ

きっともう体質としか言えないですよね😞

旦那の家族が見てくれてます😊
    嫌で仕方ないですが、、

• 12月18日
hiromama

息子の時は6ヶ月入ったくらいで、自宅安静でした💦毎日ウテメリン飲んでゴロゴロしてました(꒦ິ⌑꒦ີ)
今2人目妊娠中ですが…息子の時よりはぜんぜん張らないです♫ただ、つわりが長かったし、低気圧がくると未だに少し吐き気が出ます…
個人差も、赤ちゃんによっても違うと思いますが…

• miiちゃん

miiちゃん

そうですよねー私もそんな感じでした!
    赤ちゃんによって違いますよね、ありがとうございます😊

• 12月17日