※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で💩が出ない原因と綿棒浣腸のやり方について相談です。綿棒浣腸はグリグリしていいのでしょうか。

カテゴリ間違えたのでもう1回質問します!
離乳食を初めて💩があまり出なくなったのですが何か原因ありますか?
12日に出たので今日出なかったら5日出てないことになります。
昨日と今日初めて綿棒浣腸をしたのですがそれでも出ないです。
やり方が間違ってるんですかね?
大人用の綿棒にワセリンを塗りお尻の穴に綿棒を突っ込んで何回かグリグリ回しました!
綿棒浣腸は💩が出るまでグリグリしてた方がいいんですか?

コメント

ママリー

綿棒浣腸のやり方は合ってるとおもいますが、あまり出てないと固くなって出すのも大変なので、5日出てないなら小児科で浣腸してもらった方がいいと思います。
うちも離乳食始めたばかりの頃便秘になって、毎日してた子が3日出なかったら来て下さいと言われました。