※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
筍ご飯
家族・旦那

旦那は、ただのアホなんでしょうか?旦那のおじいちゃん家に日曜日に行き…

旦那は、ただのアホなんでしょうか?

旦那のおじいちゃん家に日曜日に行きました。おじいちゃんおばあちゃんともにご飯や、畑で野菜を収穫して持って帰らせてくれたりました。
そして昨日旦那が、『昨日のおじいちゃんらのおもてなし見たか?』と言ってきました。
女の悪い所かもしれませんが、私は、『それは私or私の実家がおもてなし出来てないのかと言いたいんか?』といいました。
なんの自信かは知りませんが、『俺は出来るけど』と言いました。
家族三人でいるときに家に来客を迎えたことが無いのに関わらず、実家でも旦那ではなく義母が果物出してくれたりしているのに🤔
おじいちゃん達がしてくれたことは、おばあちゃんだけでなく、おじいちゃんも一緒におもてなししてくれたので奥さんだけでなく、旦那もしないといけないんだということは分かってない😑

前に私の実家に旦那が昼前に来たときには、わざわざ朝ごはんはいつも要らないとか言うてるくせに、昼御飯一緒に食べたくないので実家に行く途中で牛丼食べていました。
そんなことをしておいて、おもてなしされてないと言います😑
失礼な旦那だ、、😕

おもてなしとなると、大抵がやはり食事になりますよね。
そもそもおもてなし方は、人それぞれですよね🤔
私は時間にもよりますが、特に特別な事がない限り飲み物とお菓子とかで最低限してれば十分ですよね😶

コメント

バイー

すみません人様の旦那さんにいってはいけないんでしょうが…、アホというか嫌いです💦
無理なタイプです😣
勘違いやろーです🌀

  • 筍ご飯

    筍ご飯

    ですよね。
    共感してくれる相手がいてくれて良かったです😆
    アホですよね、そんなこと言われんでもわかってるわって感じですよね😅

    何様ーって思いますよね😤

    • 12月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

なにをどこまでしてもらえば満足するんですかね💦
筍ご飯さんのご両親とはお昼ご飯一緒に食べたくないからと牛丼食べたりするのに😢

何かものをもらったりしないと満足できないんですかね😭
ひどい言い方だけど何様なのかなと思いました
むしろ、あなたは行くたびに手土産渡してるの?って感じですよね🤣

  • 筍ご飯

    筍ご飯

    されて当たり前だと思っているんでしょうね😑
    気をつかうので私の両親とはご飯食べたくないんでしょうね、嫌なことから逃げるタイプの旦那なので。

    手土産は、私が準備します。聞かれる時もありますが、買いに行く気は一切ないでしょうね🤔
    奥さんがして当たり前と思っているんでしょうね。

    一年ほど前の話になりますが、旦那の兄弟の奥さん達に結婚式の手土産に特別にハンドクリームつけました。
    私の兄弟はご祝儀もらいました。
    しかし旦那の兄弟は家族4人と6人と多いのに、空気清浄機とか貰ってるからといってご祝儀もらいませんでした。こちらも我慢してるのに😑

    人の考え方や正月の過ごし方にしろ、十人十色という言葉も知らないんでしょうね😑

    • 12月17日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そんなこと筍ご飯さんに言うくらいなら自分の実家の方は全部自分で準備したらいいのに😅

    今度からはご主人がすればいい💦💦

    筍ご飯さんのご両親が色々してあげたいけど遠慮してたりする気持ちもわかってないですよね
    おもてなしの時間もとれないのに文句だけ言うなんて😭

    • 12月17日
  • 筍ご飯

    筍ご飯

    近くにいる義母は、旦那が週2、3回子供を連れていくのでおもちゃとか服とか買ってと言っていませんが買ってくれます。
    ちょっと距離があったりするので、私の両親はたまにしか会えませんが、帰ると何か買いに行くと言ってくれますが、義母が買ってくてるのでエエよと言ってます。
    そんなことも知らず、旦那は『お前の親はなんも買ってくれんやん』と言ってくるようなやつです😑

    誕生日、母・父の日には、私はケーキを準備してりしますが、私の両親には、気が付いたときだけ何もせんで良いの?と言うだけです。
    普通、男の人はせんでとか、育休中で時間あるんやから、買いにいってくれたらええやんとか、他人任せで色々言ってくるような旦那は成長しませんよね😑

    • 12月17日