※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

みなさんの旦那さんは休日は子どもとどれくらい関わりますか?子どもと部…

みなさんの旦那さんは休日は子どもとどれくらい関わりますか?
子どもと部屋にいる時に…外は快晴…しかも午前中…せっかく遊べる時間なのに…

子どもに録画のアンパンマン見せて、自分はスマホゲーム(-ω-;)
ホントに腹が立ちます!

大した趣味もないからゲームを禁止にしてはかわいそうと思い言っては来ませんでしたが…
さすがに「天気いいんだからお散歩とかしたら〜?」と声をかけたらすぐに応じてはくれました。
かなりやんわりと「普段も私がご飯作る夕方しか基本的には子ども番組見せてないよ〜」伝えました。
バツが悪そうにすぐに外で遊んではいましたが…

こっちが休みでも家事をしているのにスマホゲームって…家事を代わりにやってくれるなら喜んで私が朝は子どもを遊ばせるし!っと思ってしまいました…愚痴です…子育ても大変ですが、旦那育ても大変ですね

コメント

うちは休みが週1あるかないかなので、買い出しだったり家族の時間、子育てしてくれます。
転勤族なので尚更。

でもすぐに行動してくれないのはわかりますね!

• りん

りん

転勤が多いのも大変ですねー!
    仕事で疲れてるのもわかるけど…休日の1日くらいせめて半日でも遊んであげてほしいなぁと思います(´◡`๑) 

• 5月5日
☆シンキ☆

うちも全く同じです!
すぐに応じてくれるだけマシですよ╭( ;;´ё`;) ̑
うちは逆ギレされます!

だから、パパのやり方に任せるようにしてます( ̄∀ ̄;)まぁ、息子はとても楽しそうにしてますので(๑ơ ₃ ơ)♥

男の人ってそういう遊び方しかできないんだと思います。歌を歌ったり、絵本読んだりも恥ずかしいのか全くしません。

一緒に動画見て笑ってます。(笑)

ママとパパ。違う遊び方で色々でいいと思うようにしてますヾ(*´∀`*)ノ

• りん

りん

そういう考え方もあるんだー!と反省です…
    シンキさんはとーっても素敵な奥様ですね〜♪
    確かに遊び方がわからないのもあるのかなぁと思います!

• 5月5日
チョコパンダ

ホントですよね!!気持ち分かります🎵
公園行くとパパは片手にスマホ!!子供放置して遊ばせてる親をよく見かけます(´Д`)
子供同士ケンカしてやっと気づくパパ❗
イラっとします(´д`|||)
うちはGW中旦那は仕事😢
平日休みですが娘は幼稚園…(涙)
スレ違いです😅
子供と休み合う旦那はその時間を大切にしてほしいですね(。>д<)

• りん

りん

すれ違いなのですねー!
    一人で公園へ連れて行ってるる旦那様を見るといいなぁと思ってしまうけど、まだまだハードルが高いのかなぁ(-ω-;)
    そーなんです‼︎子どもとこんなに関われるのも小さいうちだけ!って思ってしまいます

• 5月5日
いろは

うちは朝からミルク、おむつ替えてくれるし離乳食もあげてくれたり、お風呂、構ったりあやしたりして1通りしてくれます(^ω^)
旦那の休み1日だけなのに、抱っこひもや抱っこずっとしててくれるし助かってます(*´ 艸`)

しかし、毎回毎回言わなきゃしてくれないと
なると、うーん...ですね(;´Д`)

• りん

りん

ステキな旦那様ー(*´∀`)
    すごく気持ちも休まりますよね〜
    ゲームは1時間とか時間決めて二階でやってほしいくらいです…めの前でやられると腹が立ってしまい…
    でもいいって行くしかないですねー(-ω-;)

• 5月7日