※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

牛乳は偏食の子供に必要?大丈夫ですか?

牛乳飲ませちゃダメだよ!てママ友に言われました。
うちの子、偏食で、肉魚卵などタンパク質を摂取してくれません。野菜と米、しらすで生きてます。牛乳がかろうじて大好きで一日200ml飲ませてます。ダメなのでしょうか?

コメント

まあ

上の子ですよね??
2歳なら問題ないと思いますよ💧笑

• 小鳥

小鳥

もちろん上の子です。牛乳飲むからご飯食べなくなるんだよ!て言われて、一時期やめた時期もありましたが体重増えなかったのでまた飲ませてます。

• 12月17日
あたま

え、逆になんでダメなんでしょうか、、、笑

• 小鳥

小鳥

満腹感あるから余計にご飯を食べなくなるらしいです😭

• 12月17日
mako

ご飯をあまり食べない時に牛乳飲んだら確かに満腹感でご飯はいいやってなるかもしれないなとは思いました💡
でも、牛乳飲ませようが飲ませなかろうがタンパク質とってくれないからあげているんだと思うので、駄目ってこともないような😅食べる子は牛乳飲んだって食べますし、よく食べる子食べない子、何でも食べる子偏る子、いろいろいて、お母さんはそれぞれのお子さんに合わせて工夫してるんだから、周りがいいだの悪いだの言うなって感じですね。

ぺこちゃん

2歳で1日200mlだったら、特に食事にも問題ないと思いますが😅😅

ぐるにゃー

飲ませるタイミングを間違えなければいいだけだと思います!
食前とかに飲ませたらそりゃ満腹でご飯食べないってなるでしょうけど、食後だったり、おやつの時間だったりに飲ませれば問題ないと思います😃

ぽん

1歳超えたら牛乳しっかり飲むように言われましたよ😂

3-613&7-113

タイミングのことではないですか?食前に飲ませたら満腹感得て食べなくなるからダメ、とか。

あと、牛乳は本来人間が飲むべきものではない・子牛が飲むものを人間が無理矢理加工して飲んでいるって考えもありますよ。