※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が朝早く泣いて起きて困っています。同じ経験の方、対処法はありますか?

生後11ヶ月の女の子を育ててます。今は旦那の実家暮らしをしているのですが、先月の1ヶ月、あたしの実家に帰らせてもらってました。その時は夜寝たら朝まで寝て、7時半~8時半くらいにゴソゴソ機嫌よく起きてたのですが、1週間前に旦那の実家に帰ってきてから朝方にものすごい勢いで泣きます😅4時から7時くらいの時間です。何しても泣き止まないのでミルクをあげてしまいます。どうしたらいいのでしょうか😩⚡️同じような方いらっしゃいますか??

コメント

くまむし

ご実家の居心地が良かったのでしょうかね?ママもリラックスできますもんね。
お布団や部屋の温度に違いはありませんか?また、新聞屋さんの音などにびっくりされたりとかはないでしょうか?また、ご実家ではたくさんかまってもらえたりしたのでしょうか?
ご実家でよく寝たということは、その環境が赤ちゃんにとって気持ちよかったということだと思うので、寝る環境だけでも近づけてあげてみてはどうでしょうか。

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます。旦那の実家では1つの部屋の中での生活で遊ぶスペースも少ないからかもしれないです😭昼間の運動量が全然違ったりしてストレスなのかもしれないです😞色々子供のために考えようと思います☺️

• 12月17日
マオリ

場所みしりというか、生活環境の変化でストレスを抱えているのかもですね
一時的な物だとおもいますが、ミルクで落ち着くのであればミルクあげてもよいと思いますよ

• めぐ

めぐ

コメントありがとうございます。ミルクで落ち着くので少しの間ミルクに頼ろうと思います😊👆

• 12月17日