※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pomo
家族・旦那

皆さんに質問と言うか聞いて欲しいことなんですが義姉が私たち家族の車…

皆さんに質問と言うか聞いて欲しいことなんですが
義姉が私たち家族の車で出掛ける時何かと
助手席に乗る方で妊娠後期に入ってお腹も大きいし
ただでさえ胎盤も下の方にあって計画入院で帝王切開
する事が決まっていてシートベルトとかしなきゃ行けない
助手席より後部座席の方がいい気がするので
その事を言っても大丈夫だからと前に乗ってしまって、
お姉さんの体調も心配なのもあるのですが
普通は妻の私にその助手席譲りませんか??
本当に心が狭い事言ってるのはわかるのですが
主人と付き合ってる時からそうで毎回毎回イライラしてしまいます。
私はお兄さんが運転する場合は
譲っているのですが(礼儀的に)
私がこう思うことっておかしいんですかね、
皆さんの意見が聞きたく質問してしまいました。

コメント

aya

たまに助手席しか乗らないって人いますが、イキってるんですかね?笑
うちも昔は助手席がいいって思うタイプだったので😂
今は後部座席がいい!と思うようになりましたが、ダサーって内心笑っちゃってていいと思いますよ!笑笑
人の車にズケズケ助手席に乗るって、常識ないしイキっててダサいな!って思いましょ✨

• pomo

pomo

返信ありがとうございます。
    いやホントにそれ思います。
    付き合ってる時から本当に気にってて助手席でいきがりたい訳じゃないんですがただ旦那さんが運転する隣には座りたいしだからこそ逆の立場の時は譲るんですが
    義姉→ブラコン
    旦那→シスコンみたいな所があって
    私がやめてって言うまで目の前で主人の耳掻きとかボディクリーム塗ったりとかしてましたからね笑笑
    そういうのもあって余計にイライラしちゃって、

内心そう思ってればいいんですね!!
    めちゃくちゃ心が軽くなりました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 12月17日
  • aya

aya

え、気持ち悪いですね🤣🤣🤣
    だったら単純に弟大好きで、助手席ら自分が座って当たり前の感覚なんでしょうね😂
    そんなことされたら、疎遠にして大好きな弟とは離れろ!って意地悪しちゃいたいです!笑
    もしくはシスコン、ブラコンだから仕方ないか!と割り切っちゃうかですね😱

• 12月17日
  • pomo

pomo

嫉妬もあるんですけど
    ただ単に体調大丈夫なのって心配があって、

疎遠出来たらいいんですけどね笑笑
    そうですね、もう割り切るしかないです笑笑
    考えるだけ時間の無駄ですね笑

• 12月17日

義弟が乗る時、チャイルドシートが後部座席で子どもの相手するのもあって、私が後部座席で、義弟が助手席にはなりますが…🤔

きょうだいでつもる話があって、前後より隣同士のほうが話しやすいとか…🤔

私ならもし兄に奥さんいて兄の運転だとしても、私は助手席には乗らないですね。
奥さんが、子どもの相手しないとだから助手席乗って〜とか言われたら別ですが。

• pomo

pomo

義兄が乗られるの別にいいんですが
    多分正直な所嫉妬なんだと思います。

あと、お姉さんの所も私もですが子供も居てうちの子はわりと後ろで1人座ってられる子なんですが
    お姉さんの子はママが見えないと不安になって手を繋いで欲しいってなって結局助手席の頭乗せるところを挟むようにして手を繋いでてそれもそれで子供もママも危なくない?と思っちゃって子供の為にも座席を変わって欲しいんですよね、
    隣座って寂しそうな顔されるのもいたたまれなくて、

私は逆の立場の時は
    絶対譲ります、
    多分されたら嫌だと思うので、

• 12月17日
ゆ

助手席がいいって方居ますよね。私の知り合いの妊婦は後部座席だと前が見えないから怖いらしいです。あと、前が見える方が乗り物酔いしにくいと。
心配にはなりますが、理由を聞いて納得出来たので、旦那が運転席に居ても助手席を譲ります。ただクッションは抱えさせて補助具も勧めました。

私の友人の様な方もいるので一概に妻のpomoさんに助手席を譲るべきとは私は言えません…

• pomo

pomo

そういった意見もあるのですね。気づきませんでした。
    確かに乗り物酔いはされる方なんですがそれは私も一緒ですし
    クッションも補助具も勧めても買おうともしないし
    ただ大丈夫と聞いてくれなくて、
    私は妊娠中は至って健康で特に張りやすいとかはなかったけどシートベルトはきつくて妊娠中は後部座席に座ってたのですが
    貼り止めもらったり貧血もあるし微量の出血(病院で心配はないと言われました)があるのにそこまでして座る意味がわからなくて、

あと上にも書いた通り
    お姉さんの子供がママが見えなくなると不安になっちゃう子で…
    だから、嫉妬2割心配8割りって所なんですよね、

• 12月17日
  • ゆ

返信に書いていたつもりが普通に投稿してしまいました!ごめんなさい!!

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

そんなにこだわらなくてもって思っちゃうタイプです。逆に義姉が後ろだと話振ったり、面倒に思っちゃいます。

っというか、そもそも後部座席でも妊婦とか関係なくシートベルトしなきゃいけないんじゃないんですかね??

• pomo

pomo

コメントありがとうございます!!!
    本音は嫉妬なんです、
    気持ち悪いと思われるかもしれないんですが私は逆の立場の時は絶対に譲るのにって思っちゃうんですよね( ´^`° )

今調べたところ2007年度までは義務はなかったみたいで
    高速道路の時だけだと思ってました、
    無知で本当にすみません。
    ただ、重病患者や妊娠さんは
    後部座席のみシートベルトの義務はないみたいで私も実際
    妊娠中は後部座席に乗らせてもらってました。
    そっちの方が窮屈じゃないし自分の好きな体制になれるので、
    苦しかったら座席も倒せるし、
    逆になんでそんなに助手席にこだわるのかな?って思っちゃって
    乗ってる最中も苦しそうなのとか見てるとだんだんイライラしてきちゃって、

すみません泣
    頭ではお姉さんなりの理由があるのは分かってるんですが
    どうしても感情論になってしまって、、

• 12月17日
ピクルス

うちの旦那も義姉と仲良いですけど一緒に出かけることになっても助手席には乗らないです😅
私の子供がチャイルドシート抜け出したり泣く時があるからその時は理由を話して義姉に前に乗ってもらったことはありますが自ら女子乗るなんてことないです😨
そういう理由を言っても逆に私が見てるから〜ちゃん前に乗っていいよって言われます😐
それにしても図々しいですね😱
ブラコン、シスコンって💦
仲良いのはいいことですけどいろいろと行き過ぎてると思います🙄
私だったら乗られる前に乗ってやります🤟🏾

• ピクルス

ピクルス

誤字すみません。
    助手席乗るなんてです💦

• 12月17日
  • pomo

pomo

コメントありがとうございます。

うちも弟がいますけど
    仮に弟の車で出掛けるとして
    彼女が居たらやっぱり譲ります。
    さすがに人としてと言うか、、
    彼女さんの立場もないしなって思うんですよね。

それに上に書いた通り
    お姉さんの子供が不安がって
    私が隣に座ってても寂しそうな泣きそうな顔されるとこっちも傷つくというか、(ママが見える時は私にも抱き着いてくれるし遊ぼって言ってくれるのですが)それで結局助手席挟んで手を繋いでるので意味がわからなくて、
    子供のそういう性格1番わかってるんだから最初から後部座席座ってあげなよって思うんですよね、
    仲良すぎじゃないって思うことがしばしあってお姉さん胸と大きさとか比べられて傷ついたこともあったし
    それで私も何かと劣等感を感じるのかもしれません。

• 12月17日
ゆ

皆さんの見ましたが。pomoさんの言う通り義姉さん、娘さんの心配も勿論してると思います。それは間違いないと文を見て思います!でも本当は嫉妬が大きいかな?
嫉妬は悪いことじゃないです。良いんですそれで。オーバーなのはあれですけど…笑。私も世界に1人の旦那さんと職場の女が話してるだけで気が狂いそうになるくらい嫉妬深いです。笑。譲ってあげれる貴方はカッコいい。優しい。素晴らしい。
旦那の隣は私なのに!!ふざけんな!!仕方ないからいつもは私だけどたまにしか会えないブラコン義姉さんに譲ってあげますよ!!もう一度言うけど仕方ねえからだからな!!って思ってあげてください!!!

• pomo

pomo

そうなんです!!
    本音は嫉妬なんです泣泣

だから表だって言えないって言うのがあって泣

そうですね!!!
    そう思うことにします!!!

• 12月17日
ありす

私後ろの席だとすぐに酔ってしまうので助手席に乗る事が多いです😅
妹の旦那が運転するときはなるべく譲りますが、妹の車でも運転手が母や妹になったときは助手席に座る事があります!
みんなわかってくれてるのでいつも助手席開けてくれます😂

• pomo

pomo

コメントありがとうございます!
    酔ってしまうのはどうしようも出来ないことなので
    本当に仕方が無いと思います。
    けど、前でも後ろでも余り変わらず
    気持ち悪そうなので
    体制など楽に出来る後部座席がいいのではと思ってしまうんですよね泣

• 12月17日
ゆきち

主人の隣に義姉が我が物顔で座るのは嫌ですー😭

でも妊娠中限定、だったら譲るかもです。。。

あー、でも一人でポツンと後部座席に座る自分を想像したらやっぱり無理です😭

というか、わたしも義姉のご主人の運転する車の助手席には絶対座りません💦
やっぱり奥様を差し置いて座るのはおかしいです。。。

主人とまだ結婚していないときに主人、義母、わたしでスーパーへ買い出しに行く時があったのですが、そのときに「義母さんはいつも助手席に座っていただろうな」と思い、「お義母さんどうぞ」と助手席を勧めたんです。

そしたら義母が「こっちはあなたでしょ!わたしは後ろ!」と言って助手席を譲ってくれました☺️

義母のような配慮のできる、そういう感覚が普通の感覚だとわたしは思います💦

• pomo

pomo

付き合ってる時から多々あって泣

妊娠中って後部座席の方が楽だったので(私基準になってしまうのですが( ´^`° ))
    だから子供の為にも後部座席をと
    思ってしまうんですよね泣

寂しいです笑なので子供達といっぱい話して平気なフリしてます笑笑

私は逆の立場の時は絶対に譲ります。
    そこは特別な席なので。

もしかしたら価値観の違いで
    助手席に対してそんなに気にしてないのかもしれません。

• 12月17日
ひとむ

えーわたしもその状況では絶対助手席には座らないし妻が座るものですよね笑

ちなみにわたしは何かあったときは助手席の致死率が1番高いのでどんなひとの運転でも基本後ろに乗ります笑
一対一で男性女性どちらでもナチュラルにうしろに座ります!芸能人か!って感じですけどね笑

• pomo

pomo

やっぱり嫉妬してしまうというか
    そこは奥さんが座る席なんじゃないの??と
    思ってしまうんですよね。

私も旦那以外の運転は基本後ろに乗ります!!!

• 12月17日