※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

子供が敏感で寝かしつけが難しいため、ほぼ毎回添い乳で寝かしつけています。寝落ちしたら抱っこしながら寝ており、昼寝時には添い寝しています。

朝寝、昼寝、夕寝、夜ってほぼ毎回添い乳の方いらっしゃいますか?

うちの子は抱っこユラユラ(縦抱き)で寝る時もあるのですがめちゃくちゃ敏感で身体の角度が変わっただけで起きちゃうので布団に置けません。。
横抱きするとギャン泣きします。

添い乳だけが、布団に横になって寝てくれるので、私も体力的にクタクタで、最近はそれにすがるように毎回ほぼ添い乳してます。

抱っこ、もしくは授乳中に寝落ちしたらずっとそのまま抱えてます。。。

短い夕寝とかなら付き合ってあげれて良いのですが昼寝のように2時間くらい寝て欲しい時は流石にソファから動けず困るので添い寝します。。

ちなみに、ねんトレ✕、おしゃぶり✕、おくるみ✕、です。。。

コメント

あおい

生まれた瞬間から卒乳までずーーーっと添い乳でした😓

• マイ

マイ

お返事ありがとうございます☆
    おなじ様な方がいてホッとしました。
    添い乳って、賛否両論だしいいのかな?と不安になりながらも、毎度毎度それ以外の方法だとギャン泣きして苦しそうな娘を見ると添い乳に頼るしかなくて。。。
    うちは結構頑固で1時間半は軽く泣きつづけます。
    ギャン泣きを見るくらいなら2,3時間置きに起きたとしても娘が幸せそうに寝るなら。。。と、添い乳しています。。、

• 12月17日
  • あおい

あおい

賛否両論ですが
    私はいいと思いますよ、もちろん窒息しないようには心がけてましたが添い乳に頼らないとこちらが倒れてしまいそうでしたからね😭
    それで娘さんも安心して寝れるのであればよろしいんじゃないでしょうか。
    添い乳が絶対に大丈夫とも言い切れませんし
    むしろ危ないと思いますが
    こればかしは自己責任ですよね🥺
    ちなみに私は貧乳なので窒息の可能性は低かったです笑

• 12月17日
  • マイ

マイ

ありがとうございます。
    本当に添い乳が無かったらノイローゼだったかも知れません。。
    添い乳するときは必ず向かい合わせで娘が寝たのを確認して体勢を直してあげてからから私も寝ます😊😊私もおっぱい大きくないのでいつもかなり近ずかないと咥えられなそうですが(笑)

• 12月17日
きぃ

うちも1人目はずっと添い乳してました!
自分も横になれるから楽でした😁

• マイ

マイ

ありがとうございます。
    夜だけでなく昼間もそれじゃないと泣き暴れ続けるので
    昼間も添い乳されてる方いてホッとしました(*´˘`*)♥

• 12月17日
NS

わたしも添い乳です!笑
朝寝、昼寝はなんとか添い乳なしで抱っこからの、人をだめにするソファーでだましだまし寝たか寝ないかぐらいですが、夜は毎日添い乳です!笑 添い乳でも5.6時間は寝てくれます( ˙︶˙ )ゝ
いつか添い乳も卒業するときがくるだろうと割り切って一緒に寝てます。笑

• マイ

マイ

私もたまに昼間は抱っこで寝てくれるけど降ろせないのでソファでじっと抱っこしてます。テレビは字幕つけて小さい音で(笑)
    毎回添い乳で飽きられちゃったら他に手がないので(笑)
    そうですね、こんな大変な思いも期間限定と思うと後で笑い話になるんでしょうね(*´˘`*)♥

• 12月17日
ナミ

私は添い乳が下手くそだったので今は完全粉ミルクだけにしてセルフ飲みさせてます!
背中スイッチが激しい子は初めミルク半分飲ませてゲップさせてからまた布団においてさっき残った半分をまた飲ませて吐き戻ししないようにだけ見てあげてます。私はこれでだいぶ子育てが楽になりました!

• マイ

マイ

うちは哺乳瓶も拒否がすごくて、たまに哺乳瓶トレーニングしてるのですが5回に1回飲んでくれるかって所で、羨ましいです。。。

• 12月18日
にゃにゃ

大好きなお母さんの大好きなおっぱいで寝るって幸せなことだと思います😊❤️
今は完ミですが、母乳だった頃も一度も添い乳したことがないのでちょっと羨ましいです😳

ちなみにうちも最近は横抱き嫌いで、ミルクのあとだけ飲んだ体勢で寝る→下ろすと起きる感じでした。
なのでそのままソファで2時間とかありました😅
ただ3日前に義母がハイローチェアを買ってくれたので使ってみたら不思議なほどよく寝ます!
うちの子はベビーカーや車の揺れが好きなので、ハイローチェアのゆらゆらも好きなようです😁
もしマイ米さんのお子さんもベビーカーなら寝るとかならハイローチェアで寝るかもしれません!
夜は暗い部屋に行くとトントンかセルフで寝るのでお昼間だけ使ってます😊

• マイ

マイ

添い乳羨ましいといって頂けてありがとうございます☆
    うちも実はハイローチェア使ってます(手動ですが)
    でもベビーカーも15分が限界でお散歩行ってもすぐ抱っこと泣くし、ハイローチェアも1度も寝落ちしたことは無く、ユラユラし続けてあげても15分くらいが限界で泣きだします(笑)
    本当抱っこ魔、おっぱい星人で、セルフねんねからは程遠く、羨ましい限りです(*´˘`*)♥

• 12月18日