※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
妊娠・出産

陣痛がこない場合、23日に誘発。それでも産まれなければ27日に帝王切開。クリスマスや年越しは病院で過ごすのはつらい。体調が辛く、赤ちゃんの自然な出産を願っている。入院費用も心配。

予定日超過3日目

このまま陣痛がこなければ、23日から誘発確定
誘発しても産まれなければ27日帝王切開

ならもう、23日に帝王切開してくれ。
帝王切開は避けたかったけど、何より避けたいのはフルコース…
痛い思いするだけして、最後に帝王切開が一番嫌だ!!

クリスマスも年越しも病院とか無理
テンションだだ下がり

赤ちゃんのタイミング、そんなもん頭では分かってる…
けどお願い、今週中に自然にでてきて😭

手足は浮腫で痛いし
恥骨は砕けそうに痛いし
神経触ってるみたいに腰痛いし
圧迫されて息苦しいし
朝まで眠れないし
体ボロボロ
もーやだーーーーーーー
妊婦やめてーーーーーー
早く会いてーーーーーー

バルーン→促進剤→帝王切開→入院期間最高10日
年末年始絡んだら入院費いくらかかるのかな。

不満、愚痴、心配が尽きません。

コメント

deleted user

私は誘発する予定の前の日に出産しました!笑
予定日から5日経過しました笑

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ギリギリ!私もなんとか22日までに来てほしいです😂

    • 12月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は誘発にビビっててお願いだから誘発の日には産まれないでくれ~ってずっと祈ってました😂

    • 12月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ちゃんと願いが届いたんですね😊
    ママ想いの良い子だ🎵
    我が子もそうであってほしいです😫

    • 12月17日
ゆう

同じく予定日超過して
5日目になります😂

恥骨も腰も激痛の毎日です😭
きついですよね〜😔

上の子の時は11日遅れで出産
しました😭
10日目で明日から促進剤しよっか〜とタイミングで陣痛に繋がりました😂🌤

クリスマス病院は嫌ですよね😭🎄

お互い今週中に陣痛が
きますよーにー😢😢😢😢

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    5日目…ご苦労様です😭
    あちこち痛くてほんと辛いですよね😢
    なんとか促進剤は避けられたんですね!
    頑張って今週中に産みましょうね😭💓

    • 12月17日
ぶーちゃん

予定日超過8日目の初産です😢
今日の午後から入院して誘発分娩する予定です😣
私もフルコースだけは避けたいのですが赤ちゃんが降りてきてないのでなんとなく帝王切開になるんじゃないかと思っています😩
私もこんなに遅れるとおもっていなくてテンションだだ下がりだし不安と恐怖で押しつぶされています😫
お互い元気な赤ちゃん産みましょう!!👶🏻✨

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    いや~、まさに今日なんですね😥
    その嫌な予感が当たらないことを願っています😭🙏
    38週くらいには産まれるでしょ~なんて甘く考えてた自分が腹立たしいです笑
    せめて、促進剤で陣痛に繋がると良いですね😣
    怖いだろうけど頑張ってくださいね😭
    フルコースになりませんように!🙏

    • 12月17日
🐼

先日はコメントありがとうございました☺️
わたしもいまだに陣痛こずで、今日健診なので今後どうなるのかドキドキです😭

早く👶🏻会いたいですね😭

  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    ぱんぱんださん😭
    こちらこそコメントありがとうございます🙇💓
    流星群効果は無かったみたいです😭笑
    さすがに今日は内診してグリグリしてほしいですね!
    グリグリ効果で陣痛開始~水曜日出産が理想的ですよね😆

    • 12月17日
  • 🐼

    🐼

    私も火曜日か水曜日かなーていう
    直感は外れに終わりそうです😂

    今日こそは内診グリグリあると
    信じてますが、グリグリ推奨の
    先生じゃないから不安です😭
    せめて内診はしてほしいですが😓

    ほんとそれです!!

    明日が無理でも今週中にでてきてくれー!!て祈ってます😭

    • 12月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    いくら自然分娩推奨だとしても、もう促進剤使うって決まってるなら一回くらいグリグリしてくれても良いのに!って私がかわりに言ってやりたいです😤笑
    それで陣痛に繋がる人だっているのに😤

    今週中出産、ほんとに切実な願いですよね😭

    • 12月17日
  • 🐼

    🐼

    そうですよね!!
    多分今週陣痛こなかったら
    同じく23日に促進剤かなー?
    て思ってます😭

    促進剤つかうならグリグリしてよーておもいますよね😓

    なんとなくクリスマスは家で過ごしたいのもあって、木曜日くらいまでに産まれなかったら、クリスマスも病院か〜て凹んでます😭

    • 12月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    予定日一緒だから、可能性的に同じ日からになりそうですよね😥
    23日から促進剤じゃ100%クリスマスは病院ですもんね😔
    せっかくなら可愛い我が子と家でまったり初クリスマスを迎えて、チキンとケーキを頬張りたいですよね…😭😭😭

    • 12月17日
  • 🐼

    🐼

    そうですよね😣

    年越しは里帰り予定で旦那は実家に行くのでせめてクリスマスは一緒がいいなーとかおもってるんですが😭

    初クリスマス おうちで迎えたいですよね〜😭

    • 12月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    なるほど!それじゃあ尚更ですね😭💓
    余裕を持って18、19には出産が理想だけど、、、
    もうお腹に語りかけるしか方法はないんですかね🥺

    • 12月17日
  • 🐼

    🐼

    そうなんです😭
    18.19あたりで出てきたら
    いいんですけどね、、

    頭ではタイミングと分かってても
    祈っちゃいますよね〜🥺

    毎日「もう出てきていいよ〜」て言ってるんですけどね〜😂
    今もボコボコ動き回ってるからまだかな〜て思ってます 😅

    • 12月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡


    臨月に入ったら胎動落ちつくって言うけど、むしろよく動くし力強くなってるしで、出てくる気ないのが分かりますよね😩

    私も、今週中に産まれる気がないなら誕プレとクリスマスプレゼントは一緒にするぞ~って語りかけてます😆笑

    • 12月17日
  • 🐼

    🐼

    ほんと!落ち着く気配ない!!笑

    それいいですね😂

    • 12月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お腹の中でケッチくせぇ母親と思いながら聞いてますかね🤭笑

    • 12月17日
  • 🐼

    🐼

    きいてるかもですね🤭笑

    病院いってやっと内診してもらえました〜!!
    子宮口1センチは開いてるらしいけど、赤ちゃんはまだまだ上にいました😅

    モニターつけながら助産師さんに
    クリスマスまで待ってるのかもね〜とか言われちゃいました😂

    • 12月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お!グリグリは無かったですか?😳
    少し刺激された影響で奇跡的に今日明日で来ないかなぁ😫
    助産師さん、何としてでも避けたいデリケートな部分をストレートにぶっ込んできましたね😌笑
    産まれないかもね~とかまだまだだね~って言われてる人ほど、次の日出産とかママリでよく見かけますから!
    まだ諦めないで下さいね😭

    • 12月17日
  • 🐼

    🐼

    グリグリはなかったです〜😭
    開いてるから剥離はせんどくね〜て
    いわれました。笑

    でも内診してから
    あんなに張らなかったお腹が
    張るようになったので
    ちょっと期待してます!!

    わたしもその1人になれたらいいな〜😭

    • 12月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    剥離せんのか~い😭笑
    でも内診してなかったからこそ、ほんの少しの刺激でも反応あるかもしれないですよね☺️
    お腹の張りが持続するように散歩、スクワット頑張りましょ🎵
    ドキドキしますね~☺️

    • 12月17日
  • 🐼

    🐼

    子宮口開いてるてわかって
    少しモチベーションあがったので
    散歩とスクワット、雑巾がけがんばります!笑

    お互いがんばりましょ〜☺️💕

    • 12月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    その調子です😆
    目指せ、今週!!
    頑張りましょうね☺️💓

    • 12月17日
Maddie

分かります。

私はバルーン、促進剤、退院からの診察、診察、緊急帝王切開でした。

私もいくらかかるの?!と思いながら過ごしていました。

お腹の中が気持ち良いんですかね。早く赤ちゃんに会えますように。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    フルコース大変でしたね💧
    本当にお疲れさまでした😣

    心地良いんですかね?😊
    一度、胎児心拍異常で引っ掛かってるので、長々とお腹の中にいられるのも不安で仕方ないです😔

    • 12月17日
  • Maddie

    Maddie


    陣痛は未経験です(笑)そこまでしても来なかったので…

    早く会いたいですよね。

    • 12月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    あ、促進剤したら必ずしも陣痛の痛みが来るわけではないんですか?😳

    • 12月17日
  • Maddie

    Maddie


    私は来なかったですよ(笑)

    • 12月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    なるほどぉ…
    なんだか私も促進剤で痛みに繋がらない気がしてきました😂笑
    ちなみに、張りしかこなかったって感じです?😳

    • 12月17日
  • Maddie

    Maddie


    だって、子宮口開いていない、陣痛来ていない、お腹下りてない、のに誘発入院ですもん。何も揃っていないのにしたからだと思います(笑)GW前の予定日だったので、GWはスタッフが手薄になるため何かあった時に対応が遅れたりするといけないから、予定日翌日に誘発入院させられました。3日間ねばったけど、退院でした。ちょっと張ったくらいです。

    • 12月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    病院都合だったんですね😫
    結果論だけど、その3日間必要なかったじゃん、無駄に金かかったじゃんて私ならイライラしちゃうかもです😅

    • 12月17日
  • Maddie

    Maddie


    そうです!一旦精算もしたので、ビックリしました!バルーンって自費なの?!みたいな。しかも3cm開けるバルーン、6cm開けるバルーンでお値段違うし。

    • 12月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    えー!そうなんですか!?
    因みに、その3日間でいくらほどかかりました?😓

    • 12月18日
  • Maddie

    Maddie


    約10万です。私は無痛分娩を希望していたので、誘発中は分娩室を使用していたので、そのお部屋代と寝る病室代?のダブル(笑)バルーンだけで約3万とか(笑)本当に笑うだけです!

    • 12月18日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    10万…そんなするんですか…😨😨😨😨
    10万払って結果産まれないって…
    発狂しそう😰
    私もそれくらいの請求が来ること覚悟しておかないとですね😓

    • 12月18日
  • Maddie

    Maddie


    そこまではしないとは思います。普通に分娩するのもお高い所なんです(笑)

    • 12月18日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    病院によるんですね☺️
    今、誘発分娩 費用 で検索魔になってます(笑)

    • 12月18日
  • Maddie

    Maddie


    ダメですよ〜(笑)ストレスになるので、ゆったりしてください❤️

    • 12月18日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    そうですね☺️
    こればっかりは私の努力ではどうにも出来ないし、もうなにも考えず出産に挑みたいと思います🎵
    色々と貴重な情報を教えてくださり、ありがとうございました💓

    • 12月18日
たま

わたしもひとりめ4日おくれ
ふたりめ8日おくれ。

促進剤入院予定日の日に
陣痛きてくれました。

まだ三日だし
たくさん歩いてスクワットがんばってください!!

帝王切開は産後がほんと辛いので
自然より辛いってママたちみんな言いますよ💦

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    促進剤使う寸前で陣痛来る方、結構多いんですね😊
    私もそうなれば良いんですが…
    入院までの残り5日で出来る事をしまくります!

    • 12月17日
  • たま

    たま

    そうなんです、胎児不整脈で
    予定日越えてから転院になり
    次病院いくときは 促進剤予定の日でした。

    • 12月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    予定日越えてからの転院なんて、大変でしたね😣

    • 12月17日
すもも

全く同じで12/5予定日で産まれず日曜から入院、バルーン
月曜にバルーン&促進剤
今日再び促進剤開始
これで無理なら明日帝王切開です。。。

バルーン痛いし血まみれだし、促進剤点滴痛いし入院長引くし最悪です。。

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    絶賛誘発中なんですね😣
    バルーン血まみれ、、、想像しただけで痛いです😣
    なんで、ここまでして帝王切開なのって思わずにはいられないですよね💧
    今日の促進剤でなんとか陣痛に繋がって出産になると良いんですが、、、

    • 12月17日
  • すもも

    すもも

    今日の促進剤も微妙で3回目のバルーンしました。
    今4分間隔で激痛です
    がんばります!

    • 12月17日
  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    バルーンって最初だけなのかと思ってました😓
    4分間隔で激痛!!いい波来てるかもしれないですね😳
    しんどいと思いますが頑張ってください🙏🥺

    • 12月17日
ままり

予定日から4日遅れで
産まれました!

13時間の陣痛→促進剤からの
緊急帝王切開でした!

緊急帝王切開になるとは
考えてもいなかったのですが
赤ちゃんも苦しいし
促進剤を入れてからの陣痛に
耐えきれず、
早く切って、と
勝手に口が動いてました笑

今は体もメンタルも
お辛いと思いますが
赤ちゃんに会えた時
言葉で言い表せないくらい
感動しました!!

無事、出産されることを
祈っています。
頑張って下さい✨

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    ちょうど今日で予定日4日超過です😊
    私が一番恐れてる流れでの出産だったんですね💧
    本当に本当にお疲れ様でした😣

    もうこの際どんな形でも良いから、早く赤ちゃんに会いたいです😢💓

    • 12月18日
はじめてのママリ🔰

予定日過ぎて1週間になる20日に計画分娩することになり19日入院しました。

バルーン→促進剤の予定でしたが、赤ちゃんがこの1カ月でほぼ下りてきてないこと、促進剤で陣痛は起こせても初産&高齢出産の為産道が硬い可能性があり、時間がかかれば母子共に負担が大きくなること、回線異常などあれば緊急帝王切開になること、…もちろん促進剤が効いて予定通り分娩につながることが一番いいけど…。

いろいろな可能性、選択肢を先生と助産師さんから説明していただいて、私が出した結論は、始めから帝王切開、です。

どれを選択しても後悔するかもしれないし、何が正解かわかりませんが…、とにかく赤ちゃんにとってはストレス少なく確実に出てくるし、早く会いたい!と思って決断しました。

10カ月お腹で一緒にいた赤ちゃんは、どんなかたちで産んでもめちゃくちゃ可愛いに違いない!と信じています!
いろいろ不安や怖さありますが、お互い頑張りましょう!

ちなみに10日入院で30日退院予定です。年末年始病院はさみしいですよね…😢