※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

計画分娩で促進剤使用経験者の痛みについて教えてください。39週で計画分娩検討中。赤ちゃんの誕生日を選ばせたいが、痛みが同じなら早く産みたいと思っています。

1人目は促進剤など使わず自然分娩、2人目以降は計画分娩などで促進剤を使った方、痛みはどうでしたか😣?
経産婦でも促進剤を使用した方が痛かったですか?
もう39週ですし、実親も義親も頼れない上に息子もいるので計画分娩にしてもいいよと先生から言われてます。
赤ちゃんに誕生日を選ばせてあげたい気持ちもありますが、痛みが変わらないならもう産みたいとも思いはじめました😂💦
実際に経験した方よければ感想教えてください🙏🏻

コメント

ねはやらママ

3人自然で4人目が計画だったので促進剤使いました😊
私は効きやすかったのか促進剤使って2時間かからないくらいで生まれたんですけど、促進剤使っての出産の方が苦しかったです💦
一気に痛みがグワーッてくる感じでした😓

• ままり

ままり

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    やっぱり促進剤だと痛みが一気にくるんですね😣💦
    体験談聞けてよかったです!

• 12月17日
  • ねはやらママ

ねはやらママ

でも、私はこのまま順調にいけばまた計画分娩にする予定です💦
    計画無痛できる産院が良かったんですけど人気で検診の予約が取れなくて💦
    無痛なら促進剤でもいいんですけどね…ほんと痛いです😓
    一気に進んで産んじゃえば楽ですが促進剤使っても長引く方もいるので効き目あるかないかは実際は使ってみないとわからないと思います😣

• 12月17日
  • ままり

ままり

確かに促進剤を使ってもすんなり出てきてくれるとは限りませんよね😢
    先生から「子宮口も4センチほどあいてるし、陣痛が来たら産まれるまでが早そうやから日にち決めるのもありだと思うよ。1つの提案として考えてみてね」って言われてて😔
    でも結局は主人が促進剤に抵抗あるみたいなので、予定日までは自然に陣痛を待つことになりそうです💦

• 12月17日