※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいぞーこ
ココロ・悩み

湿疹が気になるので病院に行きたいが、小児科か皮膚科か迷っています。感染リスクも考慮しています。どちらが良いでしょうか?

いつもの小児科か、初めての皮膚科に行くか悩んでいます。

いつから出来てたかは定かではありませんが、日曜の夕方に膝裏だけに湿疹?(写真あり)ができているのを見付けました。色が若干薄らぐこともあって、ワセリンで保湿しながら様子見してましたがやっぱり消えてないので病院に行きたいのです。乳児湿疹はあまりなかったです。

ですが初めての皮膚科も、小児科のインフルエンザ感染も怖い(娘の予防接種はしていません)ですし悩みます。みなさんだったら、どちらがいいと思いますか?

コメント

ママリ

かぶれちゃった感じですかね〜、厚着するし、冬場の乾燥も加えて肌が重なるところはどうしてもなりますよね💦
かかりつけ医がゾーン分けしてないならこの時期皮膚科のほうがいいですよ!

• れいぞーこ

れいぞーこ

(*_*)乾燥で厚着もかぶれるんですね
    予防接種等は時間で分けてるんですが、一般時間だと一緒みたいなので皮膚科行ってみます!ありがとうございます!

• 12月17日
Maaa13

皮膚科ですかね(^^;
かきむしったり酷くなる前に行っといた方が、アレルギーやアトピーの予防になりますし悩まずにいかれた方がいいですよ!

• れいぞーこ

れいぞーこ

かろうじてまだ掻きむしったり痒がったりはしてないみたいですが、何かのアレルギーかアトピーになってしまったのか心配だったんです…予防にもなるのであれば、明日悩まずに皮膚科行ってみようと思います!

• 12月17日
ひよこ🐤

人がいないようなら小児科でいいですが、感染がこわいので私は皮膚科にいきます( > < )

• れいぞーこ

れいぞーこ

月曜のネット予約で状況見てたんですが、人多そうでした(^_^;)私も感染こわいので、皮膚科に行ってみようと思います!ありがとうございます!

• 12月17日
  • ひよこ🐤

ひよこ🐤

月曜日は特に多いですよね💦
    お大事に( > < )

• 12月17日
M

あせも?とかでしょうか?

皮膚科でいいと思います☺️☺️

• れいぞーこ

れいぞーこ

あせもだったらいいんですけど…
    起毛パンツってやめた方がいいのかな

明日皮膚科行ってみます!

• 12月17日
れいぞーこ

みなさん、早々にアドバイスありがとうございます!

初めて皮膚科に行くのも不安な面があったのですが気持ちが晴れました!
皮膚科に目星つけて寝れます!
後押ししてくれてありがとうございます!