※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
ココロ・悩み

シングルマザーの女性が、バツイチの男性との恋愛について不安を感じています。彼が子供を受け入れてくれるか心配です。同じような状況の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

一歳女の子のシングルマザーなのですが、
元職場の上司と2人でご飯に行く機会があり
その際に好きかもと言われました。
私には子供居るし会う頻度も少ないし
完全にフリーな方とお付き合いした方がいいよ。
って言ったのですが子供いるのも含めて好きと
言われました。もっと知っていきたいと(^.^)
このように言ってくれるのは本当嬉しいけど
その反面すごく不安で本当にこの方と
仲良くしていっていずれ付き合う形になったとしたら
子供はどう思うのか。彼はこんな私でいいのか。

子供を育てながらの恋愛は初めてで不安だらけです。
シングルマザーで彼氏がいる方、
彼氏は子供の事もちゃんと好きでいてくれてますか?

ちなみに相手の方はバツイチで子供一人います。
子供は元奥さんが育てているので一緒ではないです。

コメント

おすけまま

2歳の子持ちです
彼とは付き合う前に子供含め遊んだことがあり
子供も含めて全て好きだと言われて付き合い始めました
来年一月に結婚です
子供もできました
それでも私の子への愛情は変わらず
○○(私の子の名前)にとったら俺が父親だし、俺にとっては○○が第一子だ
もうとっくに親子だよと今日言われたばかりです
いまだに不安は拭えませんがお子さんも小さいですし
真剣に付き合ってみるのもありだと思います

a

その上司の方は子供の養育費はらっているのでしょうか?
もしその方とお付き合い、結婚することになってもしっかり払い続けなければいけないものですし、そういったことは大丈夫でしょうか?
シングルマザーでお付き合いすることを否定するわけではないですし、幸せになる権利ももちろんあります。
ただ、子供を第一に考えていたはずのお母さんが男性とお付き合いして虐待をしたり育児放棄する方がいるのも事実です。
さやさんがもしお付き合いするのならどんな時でもちゃんと子供を第一に考えて欲しいです。
子供のことをちゃんと好きでいてくれる方なのかはわかりません。それを見極めるのも難しいですが必要なことだと思います。

M

わたしもそうですが、
バツイチなどバツが付く人は
何かしら問題はあるかも
しれないです😭💦💦

恋愛するのにも
再婚するのにも
自分1人の問題ではなく
お子さん第一の問題だと
私は感じます。

焦らずゆっくり
考えてもいいと思います。。

燃え上がり過ぎないように
慎重になる事を前提に
置いた方がいいかも
しれないです😥😥

私の知り合いで、シンママがいるんですけど、子供が左右されてかわいそうなときがあります。
その子はシンママになって彼氏が3人目なんですけど、やっぱ彼氏が変わるたびに子供が付き合わされてるというか、顔色伺ってますね。
彼氏のことを慕ってるフリをしてる感じです。まだ5歳なんですけど、精神的に不安定な感じです。

もし今の方とそのまま結婚になればいいですけど、付き合って別れてまた別の人が現れた場合お子さんが左右されることもあると思います💦💦
あと、子供いるけどそれも含めて好きだと言ってくれたとありますが、誰でもそういうと思います。子供は嫌いだけどあなたのことは好きだ付き合おう、なんて言う人いませんよね💦

シングルmama

正直に書きます。
子どもがいて❌がつくってことは、家庭では用無しだったって事ですからね。
本来なら、父親を滅多なことでは切り捨てないし(シングルならわかりますよね?親の愛情の大切さ)、父親も基本的には母子を守ろうとするものだと思うので(情緒がし人間的なら)、絶対に何かありますよ。
それに、次回の再婚は、もっと慎重に、興信所雇ってでも調べた方が良いと思います。
それで、少しでも変なところ(養育費払ってないとか)があったら、絶対にやめた方が良いです。