生後5ヶ月の子どもの夜泣きに関する相談です。オムツ替えと授乳後に寝なくなり、夫婦共々疲れています。皆さんはどのように対応していますか。
生後5ヶ月の夜泣き(?)対応について。
参考までにどんな方法をとっているか知りたいです。
寝る時間➡︎20時〜21時
起きる時間➡︎4時〜6時
うちは現在こんな感じなのですが
泣いて起きるというよりは、起きた声が聞こえたので
オムツ替える➡︎授乳
で今まではそのまま、また寝てくれてたのですが
最近は寝ません。
そして数分機嫌良くてそのあと泣いてます。
※そして旦那の帰りを待っているため、私の就寝時間は基本23時〜24時になってしまいます。
(なので4〜5時に起きて寝てくれないとかなりしんどい。)
朝5時に起きた時、1時間抱っこして寝かしつけに挑んだことありましたが寝ず。
心折られた+8kgもありこちらの身体も持たないので、もう抱っこしないようにしました。
そしたら昨晩は3時半に起きて
同じくオムツ替え➡︎授乳でも目がぱっちり
無視して寝ようと思ったら泣いてる。
結局4時半頃旦那が30分ほど抱っこして寝かしつけ5時に寝ました。
夫婦共々ぐったり。
世の中の人たちはどんな感じなのだろうかと。
- さぴまま🔰(生後6ヶ月)
コメント
はじめてのママリ
5時とかに起きてミルク飲んでも寝ない時は抱っこもせずそのまま放置してます笑
お腹いっぱいだと機嫌良く一人で遊んでるので、母は横でくたばって二度寝してます😂
はじめてのママリ
私はそうしてます😂
ただ最近はずり這い覚えてあまり目が離せなくなったのはありますが😭
動かない時はよくメリーの下に置いて一人で遊んでもらってました笑
さぴまま🔰
ご回答ありがとうございます😭🙏
やはり放置ですよね..😂
リビングに移動してベビージム連れてくと機嫌良く一人で遊んでるので、その横で二度寝するが吉ですかね🥲笑