※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が転職することや、海外旅行に行くことを心配性の義両親に言いたく…

旦那が転職することや、海外旅行に行くことを心配性の義両親に言いたくありません…

今の職場は通勤に往復3時間強、年収300万もなく、本当に生活がきついため家から20分の距離で、年収も500万くらいになる職場に転職するこてになりました。

ですが、お休みが週一しかないし、連休も少なくなるようです。
このことを義両親に伝えたら、旦那ちゃんばかり苦労してかわいそう…さつきちゃんは働かないの?と言われそうで言いたくありません。

先日結婚式を挙げた際も、私の友人にあの子たちは順番も違うし、旦那ちゃんは留年もしたし心配してると言っていたそうです。

旦那とは大学生の終わりに結婚したため、お金がないと思われているんだと思いますが、私は社会人で勤めてそれなりに貯金もあります。さらに、実両親から結婚の際に多額のお金を頂き、これで新婚旅行でも行っておいでと渡してくれました。

ここでまた海外旅行に行くといえば、結婚式もしたばっかりなのにさつきちゃんは本当にお金の管理できてるの?とおもわれそうでこのことも黙っておきたいです。
みなさんは義両親にどこまでいろいろ報告してますか?

コメント

うちの旦那は親にすべて言ってると思います😂私からは何一つ言いません。
旅行に行くことはもちろん、びっくりしたのはそのへんの公園にお花見行ったことまで義両親が知ってました…
きっと絶対マザコンです🥶🥶🥶

私からは何も言わないですけど
旦那ばかり苦労してるって
往復3時間のほうが大変だし
その移動時間が短くなれば
旦那さんは家族と過ごす時間
とれますよね😅
家事育児してる奥さんは苦労してないのか?
とも思いますし😅
海外旅行も義親からお金貰うわけじゃ
ないし何を言われてもほおっておいたら
いいと思いますよ😔

はじめてのママリ

新婚旅行は、行く当日に今から行ってきますと言いました😂電話で😂なにかあっても連絡とれませんよ!って😂

義親になんてなーんにも報告してないです😂

みなみ

旅行に行く時は報告しています😅私も義両親や親に贅沢していると思われたくないので海外旅行行くって言いたくありません.... お互いの両親には旦那の収入をあえて低めに伝えていますし。