※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

新生児を外に出すのは避けるべきです。車の移動も控えた方が良いでしょう。運転主が夫である場合でも同様です。

出産後、新生児を外に出してはいけないと言いますが、なぜですか?
(外に出すとは勿論ショッピングモール等になんて連れていきません!当たり前ですが....)
短時間の車の移動を数回するのも良くないのでしょうか?
運転主は夫です。

コメント

うさハチ

抵抗力が弱く病気を貰いやすいからだそうですよ。
と言っても2週間検診、助産師さんの元へ通ってたので数回の移動はしてました😊
大丈夫だと思います✨

色んなものに感染しやすかったりするからじゃないですか?
なにかかかってしまうとあっけなく…ってこともありえるので。
肌もあまり露出しないほうがいいくらいですし赤ちゃん抱っこしたらあまりの小ささはかなさに連れ出すなんてとてもって感じですよ。

ゆゆ

まだでてきたばかりで免疫力
がなく病気にかかったり
したら危ないからとかでは
ないですかね🥺
私は息子黄疸が酷めで
週一で病院来てってって
言われて新生児の間週一で
病院連れてってましたよ☺️

ママリ

体力はもちろん少しの病原体への抵抗力が滅法無い、外の砂埃や汚れた空気でも荒れるほど肌が弱い、音や温度など環境変化への耐性も無いのでストレスが溜まり帰宅後泣き止まないなどです🤣
とはいえ短時間の車移動や徒歩すぐのスーパーへの少しの買い出しなどは問題ないですよ😊二人目以降だとそんな慎重にはやってられません🤣

h1r065

新生児は温度調整も難しいのかなと思いますし、外は菌だらけかなと思います。

頻回授乳やら初めての育児や疲れたママも1か月は床上げするまで休んだほうがいいです。

短時間の車移動とはお買い物とかですか?

夏よりも冬は風邪引く人も多いし、インフルエンザもらうかもや外にでればあるかもです。

1か月健診終わりから徐々に外出したらどうかなとはおもいます。

ちー

免疫力が弱く、ウイルスに感染しやすい。
紫外線などの刺激にも弱い。
外部からのあらゆる刺激に対応できないので、ストレスも溜まってしまう。
とかですかね…
理由にもよりますが、外出しないに越した事はないです😅

むう

私は自宅から往復3時間の大学病院で出産したため、産まれたばかりの子供は退院の日にすでに長距離運転を余儀なく経験してます😅小児科の先生は、車の中にいる分には安全だから大丈夫だよと言ってくれましたが、やはり振動で頭がかなり揺れるのが可哀想だったので、休憩しながらでした!車の中だけで短時間なら全然大丈夫だと思いますよ〜