※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

出産後、1か月くらいは外出が難しいですか?初めての出産で不安です。

出産後、ママも1か月くらいは外出できませんか?
(1.2.時間程度で)
初めての出産なので知識もありませんし、誰も教えてくれないので....。
よろしくお願いします!

コメント

R

わたしは外出しました!
1、2時間程度なら大丈夫かなと思います!
ただ、産後は思ったより身体が辛いので様子見ながらのほうがいいと思います!

• ゆい

ゆい

出産後、どれくらいで外出しましたか?

• 12月16日
  • R

R

出産後一週間でアパートの引き渡しの立会いに一時間ほど外出しました!
    予定よりかなりはやい出産だったので出産してからの立会いになってしまいました!

• 12月17日
2人姉妹

自分の体調で決めて大丈夫だと思いますよ☺️
1人目の時買い物などは親に見ててもらい行ったりしていました!

• ゆい

ゆい

出産後、どれくらいで外出しましたか?

• 12月16日
  • 2人姉妹

2人姉妹

1人目のとき…退院した日にまず西松屋に足りないものを買いに行きました😅買い物も次の日辺りからしてました!家事もしてましたよ☺️

2人目も退院した日は1人目を保育園に迎えに行き、次の日から下を親に見ててもらい送り迎えなど普通にしてましたよ⭐︎

• 12月16日
  • ゆい

ゆい

それはすごいですね!!
    産後は身体を休めないと歳を取ったときにたたる、と聞いたことがありますがその辺はあまり気にしませんめしたか?(気にしていてもそれができない環境等あると思いますが)

• 12月17日
  • 2人姉妹

2人姉妹

1人目は25で特に気にせずでした💦
    2人目は30で上の子18kgを退院した日から抱っこしたりして骨盤が開いてるな、ガニ股ぽいな、、と感じて無理したなと思いました💦いまはベルトなどをしているのである程度は大丈夫ですが☺️

• 12月17日
🫶

私は上の子とよく1時間ほど遊びに行ってました、、(笑)
新生児の下の子はパパとお留守番です。

よく寝れないしつきっきりだしでそれどころじゃない、とか身体がキツいとか聞きますが、私は外に出て気分転換になりました😊

Maaa13

別に出来ないことはないですよ(^^;
私は買い物いったりしてたので普通にそれ以上外に出てたりしてました。

六花❄️

できますよ!
身体が辛くなければですが😊
私は息子が2ヶ月NICUに入院していたので、自分が退院後毎日車で片道一時間かけて面会に行ってました😄11時〜20時まで面会してましたよ👍

みっちょ

遠出や運動、長く歩くとかでなければお出かけしてましたよ☺️。退院した日に赤ちゃんの日用品買ったり、ちょっと外食したり😊。