※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

出産まで5日。夫と名前で意見が割れている。漢字1文字で2文字読みの珍しいかわいい名前を探している。

あと5日で女の子出産予定です👶

ですが旦那と意見が合わず名前が決まりそうにありません。

旦那は漢字一文字がいいらしく考えるのが大変です。

候補で 月 と書いてルナだったのですが
当て字ということもあり、考え直すことになりました。

もう一つは 莉 と書いてレイです。
こちらは音読みで読むらしく、旦那も少し気に入ってるみたいでした。

漢字一文字で2文字読み
珍しいくてかわいい名前候補を教えていただければと思います😭✨

コメント

はじめてのままり

鈴 すず
海 うみ
華 はな
花 はな

とかが、当て字?とかじゃなくて
読めて可愛いかなぁと思います❤️❤️

  • ゆう

    ゆう

    そうですよね(´・_・`)
    ありがとうございます♡

    • 12月17日
ゴロぽん

莉ちゃん。
ごめんなさい全く読めませんでしたし、漢字の意味も知りません😅💦

レイなら、他の漢字の方が訂正説明の人生にならなくていいのかなと思いました。

  • ゆう

    ゆう

    やっぱり読めないですよね(´・_・`)ありがとうございます!

    • 12月17日
かっぴ

凛 リン
麗 レイ
とかの当て字系じゃないのはダメなのでしょうか?☺️

莉 レイ
可愛いですがパッと一発で読める方はなかなかいないのではないかとおもいます😅
赤ちゃんの子供の名前をしょっちゅう見る仕事をしていましたが、やはり難解な名前は「これ読める?」と職員の間で話題になったりしていました。

  • ゆう

    ゆう

    やはり話題になったりするんですね😣
    友人でも意見が二手に分かれるのでとても迷います...

    • 12月17日
deleted user

レイちゃんかわいいですが、
莉でレイは
読めない人の方が確実に多いと思います😭

  • ゆう

    ゆう

    確かに読めない人の方が多いですよね...
    迷います....😭

    • 12月17日
ちっぴ

漢字は可愛いけど、レイちゃんは読めませんね~馴染みがないからかな🤔💭
珍しいけど、読めて可愛い名前…迷いますよね( '-' )

でもレイちゃんよりは個人的には月でルナちゃんの方が読めました😂←

  • ゆう

    ゆう

    馴染みはないですよね...

    確かに月の方が読めるかもですね😳

    • 12月17日
deleted user

杏 あん
凜 りん
蘭 らん
春 はる
華 はな
舞 まい
悠 ゆう
唯 ゆい
 
こんなのどうですか??
れいちゃんは読めませんでした💦

  • ゆう

    ゆう


    参考にさせて戴きます🙇‍♀️✨
    ありがとうございます♡

    • 12月17日
jasmine

読み方が、そっちかー!という感じなら、
彩(いろ)
咲(えみ)
詩(うた)

シンプルに
心(こころ)
泉(いずみ)
空(そら)

冬生まれなので
柚(ゆず)

などなど☺️

莉(れい)ですが、読める人はほとんどいないと思うので、私なら違う漢字にするかな💦
でも、何故こういう名前にしたのか、理由があって愛情もってつけてあげるのなら、全然いいと思います💓

ちなみに、私の知っている中では、
『愛』と書いて、「ほのか」や「いずみ」と読む人もいます🌟

  • jasmine

    jasmine

    2文字読み以外あってすいません💦💦

    • 12月17日
  • ゆう

    ゆう

    詩 うたちゃん
    かわいいですよね😍

    確かに冬生まれに合わせてもいいかななって思いました🙇‍♀️
    参考にさせて戴きます♡

    • 12月17日
deleted user

心(ここ)ちゃんとかいいなー!っておもいます😊

ユカイ

我が家も漢字一字で考えてます!

候補に
月(つき)
糸(いと)
琳(りん)
凪(なぎ)
があります💡

画数もみて、月意外はほとんどの項目が◎。
月は三角の項目もあるけど、諦めきれず候補にあります!

素敵な名前に決まるといいですね♥️