※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日、娘に断乳を告げる準備中。心配と寂しさでいっぱい。アドバイスをお願いします。

いよいよ、明日断乳決行です💦💦💦

おっぱい大好きな娘に、昼間の断乳をして2週間ほど…
カレンダーに印を付けて、毎日12月17日におっぱいバイバイだよって、娘に言ってきましたが、ついにその日がきます😩
明日お風呂上がりに、最後のおっぱいだよって言って好きなだけあげたら、おっぱいに絆創膏を貼るつもりです💨
寝るときはいつもおっぱいで、夜中も何度も起きておっぱい飲みたい❤という娘😌
泣くのは覚悟していますが、無事に断乳できるか心配です😣
私も、寂しい気持ちでいっぱいです😢
さっき、寝んねするときに飲むおっぱいは、今日で最後だよって伝えると、大丈夫😊と返事してくれた娘👧分かってるのかなぁ❔きっと分かってないよね😰

今から明日の断乳が不安で心配で寂しくて仕方ありません😣😣😣
何かアドバイス等いただけたら嬉しいですm(__)m

コメント

Kotori

あー泣けます😭😭😭
うちもまだ授乳してます。
なんで明日にやめるのですか??

• ママリ

ママリ

泣けちゃいますよね😢
    毎度毎度でグッタリの時もありましたが、終わると思うと、あの密着した一時宝物の時間でした✨
    本当は卒乳を待ちたかったし、2歳くらいまでいいかと思っていたのですが、私の身体の関係で止めなきゃいけなくなってしまいました(×_×)

• 12月17日
  • Kotori

Kotori

身体の関係なんですね😭
    お子様もこの月齢までお母さんに授乳してもらえて、とっても幸せでしたね❤️
    お疲れ様でした!!
    私も一年以内に出来たら嬉しいです🤗

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます❗
    とりあえず、断乳出来ましたが、まだ夜とかはおっぱい飲みたいと言って泣いてます😢
    その姿は切なくなりますが、前よりぐっすり寝るようになったし、抱っこしてすぐコロッと寝ることも増えたので、良かったです😄
    授乳の時間、大切にしてくださいね❤

• 12月22日
  • Kotori

Kotori

断乳お疲れ様です。
    おめでとうございます!!
    おっぱいまだ欲しがるの切ないですね🙏
    本当にいまの時間を大切にしたいと思います❤️

• 12月22日
jpj

私も最後の授乳は泣いてしまいました、今まで沢山飲んでくれてありがとうねと伝えて最後にもう一度覚悟を決めました‼️
もう地獄のような泣き声が続くと思いますが必ず卒業できるので絶対に折れてあげちゃう事の無いように頑張ってください、それは凄く可哀想だと思うので😭
応援しています🙏🏻

• ママリ

ママリ

そうですよね❗今まで娘も昼間の断乳我慢して頑張ってきたし、一度決めたことを覆したら、また飲めるかもって期待させちゃうし、娘に1番かわいそうな思いをさせちゃうことになりますよね😣
    私は今からメソメソしちゃってますが、娘をいっぱい抱き締めて乗り越えたいと思います☺

• 12月17日
  • jpj

jpj

今まで近寄る=おっぱいだったので、ソファにも座れなかったしお膝に座って本を読む事も一緒にテレビを観たり遊んだりも満足に出来なかったんですがそれらができるようになって凄く良かったです😌お膝に座って絵本とか親子っぽーい!と感動しました笑
    夜はもう1〜2時間置きに授乳しなくてよく、1回くらいしか起きないしメリットも沢山ですよ😊

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

近寄ることがおっぱいだったなんて、けっこう大変でしたね💦
    1、2時間起きに授乳ってところは、うちの娘もあるので、夜よく寝てくれるのを期待します❗

• 12月17日
  • jpj

jpj

一日20回以上で夜もずっと1〜2時間置きだったので風邪もひきづらくなりましたし、本当良かったです😂
    物音で起きてましたが眠りもだいぶ深くなりました🙆‍♀️
    頑張ってください‼️

• 12月17日
  • ママリ

ママリ

1日20回以上は、キツかったですね😱
    メリットもイロイロ教えていただいて、ありがとうございます❗
    頑張ってみます🙌

• 12月17日
m&m

私は自分の思い出用に吸ってるところの写真撮りました。笑
誰に見せるわけでもないので😅
あと、おっぱいにアンパンマン描いて見せるときの息子も撮りました。笑
ドン引きしたような顔してて、今でも見返したら楽しいです。笑
寂しいけど、成長してくれるのも嬉しいし、複雑ですよね😭

• ママリ

ママリ

分かります❗
    私も、おっぱい吸ってるときの写真撮ってあります😁
    最後の授乳の時、旦那さんが帰って来ていると思うので、最後に娘と一緒に撮ってもらおうかなと思います💕

• 12月17日

わたしも、いつ断乳しようか悩んでます(笑)
ほんとは1歳になったらやめるつもりだったのに…夜寝かすときは、やっぱりおっぱいが楽なのでおっぱいに頼る自分が情けない(笑)

娘ちゃん…わかってくれてるといいですね❤️
ママも寂しいですよね😭アドバイスではないですが、気持ちすごくわかります…

• ママリ

ママリ

おっぱいで寝かすの楽ですよね😁おっぱいあげれるうちは、いっぱい頼っていいと思います❗今だけですから✨

• 12月17日
ゆづき

寂しい気持ちすごくわかります😭うちは一歳ちょうどで断乳したのですが、最後の授乳の時の表情をムービーにおさめておきました☺️
とりあえず、泣いておっぱいを欲しがるかと思いますが、3日の辛抱だと思って心が折れないようにしてください💦
可哀想だからってあげちゃうと余計に可哀想なので😭
3日経てば忘れてくれます☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    普段からおっぱい欲しいのにすぐあげないとギャン泣きで大暴れなのに、本当にあげないとなると、どのくらいになるのか…想像するだけで泣き声や暴れっぷりが浮かんできて泣けてきちゃいます😔
    まずは3日間、折れないように頑張ります❗

• 12月17日