※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

食事内容について相談です。野菜ストックが同じで飽きたり眠くなったり。タンパク質のバリエーションや7倍粥に野菜混ぜています。トップバリュー商品の原産国が気になるようです。

今2回食です。
野菜ストックがいつも同じ感じになります。😅
(🥕、🥔ほうれん草、白菜、キャベツ、小松菜、玉ねぎ、かぼちゃ)
同じ月齢の方みなさんはどんな感じか教えてほしいです🙂
タンパク質も鮭と納豆は試したんですが次はツナとか鶏挽き肉がいいんですかね?🤔
飽きたり眠くなったりしたら反るので終了です😂
7倍粥に野菜混ぜてあげたりしてます✨
最近は新しいの試してないです🤦🏻‍♀
トップバリューのこれ使ったことある方いますか?
気になってるのですが原産国がベルギーって書いてあるのでどうなのかな?と🙄

コメント

ぴよまま

うちも、ストックはだいたいいつも同じです😅
あとコープに登録してるので、そこでコーンやブロッコリーの裏ごし買って、ポタージュとかにしてあげてます!

今日鶏挽き肉あげてみましたよ!
新しい食材あげなきゃと思いつつ、毎日は大変ですよね😭💦

• ぽにょ

ぽにょ

ストック同じ野菜ばかりになります😂コープ登録してたらいろいろありますよね😊
    鶏挽き肉あげたんですね🙋🏻‍♀
    新しいの試さなと思ってもなかなかです😭卵白っていつくらいからがいいんですかね?

• 12月17日
  • ぴよまま

ぴよまま

卵白は9ヶ月くらいからですかね??怖くてなかなかあげられないですよね😅
    ちなみに、卵ボーロってもう食べてますか??うち、卵黄半分クリアしたのですが、いつくらいから卵ボーロはオッケーなんでしょうか?🤔

• 12月17日
  • ぽにょ

ぽにょ

卵ボーロのお菓子7ヶ月からって書いて売ってますよね🤔わたしのところは黄身まるまる1つクリアしたのですが卵ボーロはまだあげたことないです😂黄身食べれたら大丈夫だと思うんですけどね🙄いつもピジョンのおせんべい🍘が多いです🤭
    お茶も全然飲みません😭

• 12月17日
  • ぴよまま

ぴよまま

大丈夫ですかね!じゃあ明日買いに行ってみます☺️
    ピジョンのおせんべい!今度見てみます!うちは100均にあるアンパンマンせんべいあげてます!大きいので食べ終わるのに時間がかかるので有難いです😂

• 12月17日
  • ぽにょ

ぽにょ

アンパンマンの白い丸いせんべいですか?あれうちも今あります💗
    卵ボーロ7ヶ月からのやつばっかでした✨ピジョンのやつもたくさん種類ありました🥰
    つまったらこわいですよね󾭛
    お茶とかってごくごく飲みますか?

• 12月17日
  • ぴよまま

ぴよまま

そうです!丸いやつー!!
    結構パクパク食べるので、本当につまらないか心配です💦
    ゴクゴク飲んでくれるんですが、結構口から出てくることも多いです笑

• 12月17日
はるひ

うちもマンネリです><
野菜も鍋やカレーの仕込みからもらってるので、人参+○○が多いし(笑)
コープの裏ごし、枝豆とかトウモロコシとか裏ごしが面倒なやつ愛用してます。

ツナも鶏ひき肉もやりましたが、豆腐が1番食いつきいいです(笑)

トップバリュのこれ、ブロッコリーは買ったことありますが、こんな6種なんてあるんですね!知らなかったー!

• ぽにょ

ぽにょ

マンネリになりますよね😣
    コープ登録してるんですか?
    枝豆とかもまだです😭
    この6種類の野菜でたみたいです💗便利そうなんですが原産国が。。気にしすぎですかね?ww
    豆腐は小分けのやつ買ってるのですか?

• 12月17日
  • はるひ

はるひ

はい、コープやってます✨
    最初の頃は増やさなきゃ!って頑張って食材トライしてたものの、それを毎日取り入れつつ更に新しい食材ってなるとなかなか難しいですよねぇ…品目数だけで数えたら40品目くらいにはなるんですけどまっったく活用できてないです(笑)

一応国内流通するものだから大丈夫と思うんですけどねー。

豆腐は男前豆腐店の京の石畳という50g×9のを愛用してます^_^

• 12月17日
  • ぽにょ

ぽにょ

1回試してからそっから食べさせてないやつとかもあります🤭

京の石畳私も買ったことあります🙂
    BFとか使いますか?

• 12月17日
  • はるひ

はるひ

ありますあります(笑)とりあえずアレルギーチェックしたしーって感じで(笑)

BFたまに使います。
    夫が魚嫌いなのでなかなかメニューに出せなくて、それこそ鮭もさっきBFでデビューさせましたー^_^

• 12月17日
  • ぽにょ

ぽにょ

私も新しい食材とかもBFあげて食べれて大丈夫だったらOKにしてます😂今日野菜ストック切れてたからビーンスタークのレトルトBFあげて高野豆腐、いんげん、里芋、まぐろ食べれたからOKにしました😅

• 12月17日
  • はるひ

はるひ

それストックにあります(笑)
    うちは和光堂の鮭の豆乳粥と、キャベツ玉ねぎ人参のミックスキューブとトウモロコシのポタージュにしました。

BFって色々入ってるから、自分では試しにくいのとか入ってていいですよね^_^

• 12月17日
  • ぽにょ

ぽにょ

ストックありますか?😂💕
    これにお粥いれてあげました💗
    あとのやつはコープのやつですか??🌽🥕

自分で作ったら野菜ストックは同じやつばかりなのでBFだといろいろ入ってるので助かります😂

オートミールとかって食べたことないんですがあげたほうがいいんですか?

• 12月17日
  • はるひ

はるひ

BFも自作もストックしてますよー。BFは私が体調不良の時とかに、冷凍庫からあれこれ出してって頼むより、これ湯煎で!って言えば済むので。
    野菜のキューブは自作です、昨日のスープからキャベツ人参玉葱ジャガイモ取り出して粗つぶしにしたやつです。トウモロコシはコープのうらごしを粉ミルクで伸ばしました。

ちょうどこの間バリエーションがない、って質問あげた(回答がまだついてないけどw)んですけど、こんな感じです。
    オートミールもやりましたー。でも、大人でも食べたことない人もいるし、無理に食べさせた方がいいってわけでもないように思います。

• 12月17日
  • ぽにょ

ぽにょ

私オートミール食べたことありません😅
    はるさんママの👶🏻下痢とかなったことありますか??
    キューピーの🌽あるのでそれに粉ミルクでコーンスープできますね✨やってみます💗
    今は7倍粥ですか??🤔
    味つけとかってしてますか?
    いろいろ聞いてすいません😅

• 12月17日
  • はるひ

はるひ

いえいえー、みんなどうやってるか気になりますよね!

私もオートミール食べたことないです(笑)

5ヶ月半の離乳食開始当初は下痢になりました、でもその後は下痢まで緩くなったことはないですね。mama.さんのお子さんは下痢しやすい感じですかー?

味がついてるのはBFのときくらいで、後は味付けしてないです。料理苦手なので、いかに大人の料理の下ごしらえからもらうか、でやってます。

お粥、適当に炊いてるので5〜7倍です😅

• 12月17日
ぽにょ

下痢?水っぽいときは離乳食開始くらいのときにあったんですがこんなに長く続いたことはないですね😭
もう2週間くらいになります😫
薬なくなるのでまた明日🏥かな?

果物はまだレンジでチンしてあげたほうがいいんですかね?
🍊、🍌