※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

流産確定後の仕事悩み。明日から出勤しても大丈夫?有給も残っているが休むと使い切り。休職中は賞与なし。どうしたらいいか考え中。

度々すみません。
今日7週で流産確定しました。
自然にでてくるのをまってる状態なのですが、明日からの仕事について悩んでいます。
今日の病院で先生からは体調みて仕事いけそうならいってもいいけど出てくる時の腹痛は強いと思うから無理はしないように、診断書必要なら書くと言われてます。
先週は子供の胃腸炎でほぼ一週間休んでしまい今日の昼の段階では明日出勤する予定だったのですが自然排出の痛みが分からず仕事中に出たらと思うと怖いです。
今の時点での痛みは生理前程度の痛みで少しお腹がゆるくなってきたかな?程度です。

有給も残ってるのですが休んだらほぼ有給を使い切るので今後欠勤になること、もし休職扱いにしてもらったら今週の金曜に賞与なので休職中なら貰えない、ことなどからどうしたらよいのか考えています。
明日以降、自然排出を待つ期間ふつうに出勤しても大丈夫でしょうか?
こんな時に心配するポイントずれてますが賞与はできればもらいたいです。
でも有給は残しておきたいです。
皆さんならどうされるかご意見いただきたいです。

コメント

かや

今まで働いてたのに数日給食になっただけでボーナスなくなるのですか?!
それなら撮っておきたい気持ちもわかりますが、有給をまず消化しますかね😧

私は流産したことないので、聞いた話になってしまうのですが..
友人が少し前に流産してしまい、自然排出したそうですが、かなり痛かったようです😭出産を経験してないからなんとも言えないけど、出産と同じなのかなってくらい痛かった。と行っていました><
友人はしばらく仕事をお休みしてたので自宅で頑張ったようですが..

deleted user

自然排出しましたが、立っていられなかったです。💧
ほんとに陣痛みたいな痛みで小さなお産だな。と思いました。

ちひちゃん

流産経験してます。初期流産のときは、かなりの腹痛を伴いました…夜中だったので仕事中ではなかったですが、冷や汗でるし正直仕事中じゃなくて良かったと思うレベルでした。7、9週での流産のときは、自然排出待たずに手術でしたが、手術までの日数も仕事は休みました。まずは私なら有休で対応してもらうかなと。今後、欠勤扱いで減給になってしまっても、それはそれで仕方ないかなって思います。
1つ疑問なのですが、今まで働いていたのに、賞与支給日に休職してたらもらえないんですか?!賞与に対する評価期間に働いていればもらえるのではないのかな?と思うのですが…職場によって違うんですかね。

  • チョコ

    チョコ

    詳しく状態教えて頂きありがとうございます。

    賞与の規定をみたら賞与日時点で休職者、産休育休者は含まないとあるので多分貰えないです😭
    産休の時も査定期間働いてたけど貰えない感じでした💦💦

    • 12月16日
ミッフィー

私も自然に出てきましたが、陣痛と同じ痛みです😥
もううずくまって動けなかったですよ😵

まいきー

私は夜中でしたが、皆さんと同じで陣痛かっていうくらいの激痛でした😭しかも腹痛が激痛になるまでは波があり、徐々に痛みの間隔が短くなって完全に出てくるまでの1時間は本当に動けなくて悶え苦しむ感じで…💦痛すぎて吐いたし、出血も多くて悲惨でした😣仕事中になったらって思ったらゾッとします💦

deleted user

8週ぐらいで自然排出でしたが、私は痛みはなかったです💦
塊がずっと出る感覚が気持ち悪かったぐらいでした💦