※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
友里
子育て・グッズ

乳腺炎になり、水分不足が原因かもしれません。水分補給と食事に気をつけましょう。授乳中は特に水分を摂ることが大切です。疲れている時は食事を摂るように心がけましょう。

乳腺炎についてです!

3日前に初めて乳腺炎になりました。
症状は、しこりや赤くなった感じは無くて
おっぱい全体が張って痛い感じが続いてます。

3日前の夕方から夜中にかけて高熱があって、
今はもう熱は下がってるのですがまだ張ってる感じはあります。
病院に連絡したら症状としてはまだ軽いから、マッサージしに来てもいいしもう少し様子見てもいいよって言われました🙇🙇

私的には出来る限り自分でマッサージしたり頻繁に授乳したりして少し様子見ようと思ってます。
乳腺炎について調べたのですが、水分が足りなくても乳腺炎になると書いてあって…😰
それに当てはまる気がしました。
もともと妊娠前から水分量は普通の人と比べるとかなり少ないです。1日500のペットボトル1本飲まないくらいの水分量しか取らない日も普通にあったくらいです…。
妊娠中から気をつけて水分は摂ってました。
ですが、授乳中は1日約2リットル摂った方がいいと書いてあり、全然足りてません…。喉も乾かないし、飲み過ぎるとお腹壊します…。どうしたらいいのでしょうか😵😵💦

ちなみに食事も1日2食が限界です🥶
お腹も空かないし喉も乾かない場合ってどうやって対処すればいいのでしょうか…。
疲れてしまって食べる飲むより寝てしまう事が多くて、自分の責任なんですが、悩んでます…。
何か改善策はありますでしょうか😥

コメント

ぷち

水分意識しててもなる人はなると思います。
なんだかチクチク痛むなーと思ったら、葛根湯飲んで冷やします!
乳腺炎は早いうちに治した方がいいので、我慢しないでくださいね💦
手遅れで、穴が開き膿が出てきた友人がいます…怖いですよね😭

• 友里

友里

返事遅くなってすみません!
    ありがとうございます😊

穴が空く…めちゃ怖いです😰
    少し日にち経って、良くなりました!ありがとうございました🙏♥️

• 12月21日