※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

流産後の次の妊活のタイミングや体質の変化について、教えてください。

今日流産が確定し自然排出を待っているところです。
自然排出後病院で受診予定なのですが次の妊活はいつから始めたらよいのか、流産後は体質変わってしまうのかなど分からないので教えて頂きたいです。
妊娠前の生理中と生理後のホルモン値は正常でした。
やはり変わってしまうのでしょうか?

コメント

わたしも流産経験あって、わたしの場合は手術が必要でしたが術後は2回生理を見送って!と言われましたよ👍🏻✨
子宮の中を綺麗にするだと思いますが、特に体質の変化はなかったと思います❢❢

おち

自然排出後1回見送ってまた治療しました。
つわりがあったので暫く食の好みは変わったのと、生理前は肌荒れが凄かったです😱
生理後にはどちらも落ち着きました。

るー

自然排出後に病院に行ったら残骸があり手術した者ですが、2回見送ってと言われましたよ!
子宮内やメンタルを整える為だそうです😊
体質は分かりませんが流産後ショックだったりまた赤ちゃんが欲しいと考えすぎてしまうストレスか、たまたまか分かりませんが10年振りぐらいに凄い荒れました😭恐らくストレスやホルモンが乱れたのですかね。
病院にいって調べた訳ではありませんが自分の中にいた命が消えてしまった訳ですしそりゃ乱れるよなあ、と勝手に納得です😔