※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

産まれた子どもが低出生体重でNICUに入っている理由について相談したいです。

先週産まれた子どもが2000gちょっとで産まれてきたので
保育器に入っています。
毎日母乳を届けに行っているのですが、入口の所にNICUと書いてありました。
保育器に入っているとNICUということになるのですか?

37週で産まれてきたので一応早産ではないのですが、低出生体重児です。

コメント

こんばんは!
NICUは新生児集中治療室で低体重で生まれてきた子とかを診るお部屋ですよ😌

• あさ

あさ

そうなのですね!早産等の赤ちゃんの治療する所だと思っていたので知らなかったです💦低体重のうちの子も当てはまるのですね!ありがとうございます✨

• 12月16日

退会ユーザー

うちの子は黄疸でしたが、NICUで保育器に一日はいって治療してました!

• 12月16日
  • あさ

あさ

黄疸もそうなるのですね!ありがとうございます✨

• 12月16日
はりねずみ

新生児集中治療室のことです。
保育器はだいたいNICUにあると思います。
注意して見守る必要のある赤ちゃんは最初はNICUに入ります。

• あさ

あさ

保育器のある所はNICUになるのですね!NICUのことよく知らなかったです💦ありがとうございます✨

• 12月16日

低出生体重児ではないですがうちの子もNICUに入院してました😌
2000gだと小さめなので もう少し大きくなるまで様子見てくれます🥺👌🏻
早産だけでなく ちょっと小さめで生まれてきた赤ちゃんも24時間しっかり見てくれますよ😌

• あさ

あさ

そうなのですね!24時間しっかり見てくれるので安心しています!
    ありがとうございます✨

• 12月16日
Kくんママ*\(^o^)/*

うちも37wで生まれ2200gの低体重児でNICUに入ってました。

NICUに入っても保育器に入らない子もたくさんいますよ😃
うちの子はNICUに入ったけど保育器には入ってません😃

• あさ

あさ

そうなのですね!保育器に入らない子もいるのは知らなかったです、ありがとうございます✨

• 12月17日