※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

陣痛の痛みの感覚を覚えていますか?赤ちゃんの頭が股に挟まった時の痛みは忘れられないけど、それ以外の痛みは記憶から消えています。

みなさん陣痛の痛みってどんな感じだったかって
覚えてますか!?
私はとにかく痛かったのは覚えてるけど
どんな痛みか忘れました😂
でも一つ覚えてるのは赤ちゃんの頭が
股に挟まった時は股を火で炙られてるのか!?
ってぐらい痛かったのは覚えてます😱
それ以外はどこがどう痛かったかとか
記憶から消えてます😂
覚えてないからある意味幸せなのかな笑

コメント

deleted user

4才と2才の母です。

その時の状況(先生や看護師さんと何を話したか、陣痛で戦っている最中に病室のベッドで爆睡していた夫の様子、陣痛と戦いながらスマホでゲームしてた私の様子)は今でもハッキリと覚えていますが、痛みは忘れました(笑)

  • まま

    まま

    たしかになに喋ってたとか旦那がなにしてたとかは覚えてますね😂
    2人産んでてもやっぱり忘れるもんなんですね!

    • 12月16日
ままり

めっちゃ痛かったのは覚えてるけど、どんな痛みだったかは忘れました😂
忘れるから、次も産めるんだって聞いたことあります💡

  • まま

    まま

    ですよね😂
    あー!たしかに!叫ぶぐらいの痛み覚えてたら次産むの恐怖すぎますもんね😱

    • 12月16日
Maaa13

あまり覚えてません(^^;
二人目が30分で生まれたのもありそこまで痛くなく縫う方がいたかったし、一人目の記憶が約6年前・・・(笑)痛くて目が覚めた記憶ぐらいしか無いです( ´△`)

  • まま

    まま

    30分!すごいですね!
    たしかに痛くて目が覚めるのはわかります笑

    • 12月16日
あ

痛すぎて訳分からなくて、どこがどう痛いかは説明できないです😂笑
もう痛みは忘れたけど、そのときの痛すぎて陣痛もう嫌だって思った記憶がずっと残ってます😂

  • まま

    まま

    たしかにわたしももう嫌!、ってなってました😂
    とりあえず痛いことだけは覚えてますよね😂

    • 12月16日
U子

叫ばずにはいられない重すぎる生理痛ですねー😭💦
腰の痛みはなかったです‼️

頭が出かかってる時は、何処かで見たんですが

毎日快便だった私が10日ぶりにウンコが出た!
でも水分全くなくてカラカラなやつ!!

…まさにそんな感じでした🤣‼️笑笑

あと最後のいきみの時、メリメリって聞こえました😭
裂けてはないんですが
あ、裂けた…って思いました😭😭

  • まま

    まま

    まだ2ヶ月だと鮮明に覚えてるんですね!すごい!
    私はもう挟まったときの痛みしか覚えてないです😂
    メリメリ😱効果音でこわすぎる、笑

    • 12月16日
はじめてのママリ

めちゃくちゃ覚えてます!
ひどい便秘のような痛みで、子宮口全開からは骨盤が砕けるような痛み、頭が出るときは火のついたボーリング玉が出る痛みでした!
でも思ったより全然痛くなかったので、これなら何人でも産める!って思いました😀
ただ、縫うときはすっごく痛かったです!!(笑)

  • まま

    まま

    すごいですね!頭出るときほんと火!ってなりますよね!それだけ覚えてます😂
    縫う時は麻酔してくれたので全然痛みなかったんです😂

    • 12月16日
こよよよぴ

3~8分間隔が19時間続いた陣痛が痛すぎて、陣痛と陣痛の間記憶が飛んでました(笑)子供が出るときはぜーんぜん痛く無かったし、いきんでいいよーってなってからは楽勝でした(笑)

  • まま

    まま

    楽勝!すごい!👏
    わたしも陣痛の合間意識飛んだかのように寝てました笑

    • 12月16日
ふ

腰が内側からゴリゴリゴリゴリされるような・・・
💩したいような・・・
私はお腹より腰にくる派だった気がします😵😵
あーーーー、下がってきてる!!!ってなんとなくわかるような😂😂🤣
思い出そうとするとおまたがソワソワする🥺🥺
けど具体的に?はよく覚えてないし、時間的にも痛かったのは5分かそこらな感覚(そんなことはないのに笑)でしか思い出せない感じ😱
産まれてきた我が子みたら産後ハイスタート😻🙌でしたね🤣

  • まま

    まま

    結構みんな覚えてるんですね!
    すごい!頭の挟まった記憶しかないので次陣痛きてもこれ陣痛?ってなりそうです😂

    • 12月16日
まいこママ

まだ今年の3月陣痛の痛みを経験してるんで覚えてます。痛過ぎです…でかいウンチを出す感じできばっても出なくて変な声出るわ涙が出るわ痛過ぎるわで私は死ぬんじゃないかって言う感じです😅