※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
お仕事

上の子が通う市外の保育園の送り迎えに時間がかかり、時短勤務に切り替えたらパートになりました。パートでは育休が取れないので、正社員で転職する必要がありますか?

来月やっと下の子が保育園に入れることになりました。でも上の子が市外の保育園に通っているため、家を出てから職場に着くまで1時間30分かかります!
今まで正社員でフルで仕事をしていたのですが、送り迎えに時間がかかるため8時30分~17時30分の勤務を9時~17時までの時短勤務で希望を出しました。そしたら正社員を切られてしまい、パートになってしまいました、、、。
いずれは3人目欲しいなと思っていたのですが、パートだと育休って取れないんでしたっけ😭?転職して正社員で働かないと育休は無理ですかね?
詳しいかたがいたら教えてください!!!

コメント

もこ

,パートでもとれますよ😄
私はアルバイトですが社会加入でがっつり頂けました🙌