※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

岐阜聖徳学園附属小学校についてまだ先の話ですが、この間親と話してい…

岐阜聖徳学園附属小学校について

はじめまして。
まだ先の話ですが、この間親と話していたときに小学校で岐阜大学附属を受けようと思っている話をしたら、聖徳学園附属小学校はどうなのかという話が出ました。
私は公立小学校をでていますが、私の母校は当時荒れていて、弟もいじめにあったり、私からみても放置児童のような柄の悪い子が結構いて、子供を同じ学校に入れたくないな。と思っており、また夫の仕事関係からも別の校区に家を建てました。
勿論時代で学校の校風が変わることも重々承知していますが、数十年経ってもあそこの学校には入れたくないと思うくらい当時は酷くて。
かねてから子供は岐阜大学附属に入れたいとおもっているのですが、抽選なので入れるかはわかりません。
親は昔は聖徳学園附属は医者の子供や家柄がしっかりしたこが通うイメージがあったそうで(勿論家柄が良ければいじめなどがないとは毛頭思っていませんが、私の母校にいたタイプの子は殆どいないと思われます。)今はどんな校風なのか少し気になり、どなたかご存知の方がいたら教えていただけたらと思います。
よろしくお願いします。

コメント