※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

トイレにも行けず、レトルト食品で生活している疲れたママ。自分を褒めたいけど周りの評価が気になる。旦那は理解してくれない。

疲れました😭
後追いがすごくてトイレにもいけません。
ご飯も用意できずレトルトで済ませる日々です。
外に出ても完全に疲れ切ってるママにしか見えなくて悲しい。
自分を褒めたい。でも周りからはどう思われているんだろう…

旦那は子供を生んでないから体型も崩れず、
お出かけのときは土日で二人いるからきちんと支度もできる。
私だけ汚い感じでつらいです😭

コメント

☺︎

毎日お疲れ様です!
後追い大変ですよね💦
私はトイレに連れて行きしてます(T . T)
ご飯は寝てる間に冷凍ストックつくり
昼寝や寝てるタイミングで温めたり
一緒にキッチンに行ってやってますよ☺︎

• すず

すず

ありがとうございます😭
    トイレの床を舐めるので怖くて…😨
    キッチンにバンボ持ち込んでるんですが、抜け出してゴミ箱舐めます😨
    寝てる間にやるのがいちばんですね😨

• 12月16日

うちもギャンギャンですが待っててねーと
サークル入れて待たせてます。
ごはんもイナバウアー状態のおんぶで
毎日ドタバタ、旦那は帰りが遅いですが
なんとかやってます。
どうしても1人目は余計神経質になりがちですよね。
質問読んでて上の子のときのわたしだなーと
感じてしまいました^^;
しんどいと思うならレトルトで大丈夫ですよ。
ある程度泣いても死にません😊
毎日お疲れ様です。

• すず

すず

レトルトを食べてるのは私なんですが、このまま不摂生でさらにボロボロになるのが怖いです😭

温かいお言葉ありがとうございました😭

• 12月16日
ひーママ

毎日お疲れ様です😭
おんぶ、どうですか??
うちの子も、すぐ追いかけてくるので、そういう時はすぐおんぶです😅
腰はやられますが、泣かれるよりは…。化粧もできるし、家事もある程度できます♬トイレだけ行きづらいですが…。

私は自分も疲れてる感じなので、そういうママさんみてもなんとも思わないというか、同じーって思ってしまいます😅笑
でも、下の子連れて、ベビーヨガ行ったり、ちょっと気分転換してますよ😊💗

• すず

すず

ヘルニアがあるのでおんぶがきつくて😨
    でもキッチンに立つ間はおんぶしてみようかな!やってみます🤔

ありがとうございました😭

• 12月16日
Rei👦🏻mama

毎日お疲れ様です!
うちの息子も今後追いがすごいです!
私なんてレトルトすら用意しない時ありますよ😂
ダメな母親だなーと思いながらもしょっちゅう色んな家事サボってます😁

• すず

すず

ダメな母親と私も思いますが、ほんとにだめなんですかね😭
    娘が怪我をしないように見てたし、2食ちゃんとごはんあげて、うんちも3回変えたし、4時間は抱っこしてたし…

ダメって思いたくないです.😭

• 12月16日
  • Rei👦🏻mama

Rei👦🏻mama

あ、ダメな母親って言うのは自分のことを言っただけです😅
    4時間抱っこしたり2食ご飯あげてるのすごいです🥺
    私は適当すぎて息子に可哀想な思いさせてるかもといつも考えてしまってます😅

• 12月16日
ナチ

私も出かける時は寝癖隠しの帽子!スッピン!ですよ!
でも気にしてません

• すず

すず

帽子いいですね!
    深くかぶれるのさがしてみます😭

• 12月17日
きなこ

あと10日で生後9ヶ月になります☺️

うちも後追いが始まり姿見えないとギャーで、トイレ行くとリビングの扉にへばり付いてます‼️笑

独立してキッチンで、姿が見えない感じですか?
うちの子はキッチンに行けないように設置してるベビーゲートに、つかまり立ちしてギャンギャン言ってるので「はーいここいるよー」と声かけたり、歌歌いながら楽しそうにしてると機嫌よくゲートの側で待ってます😆

洗い物しててたり炒めたりしてるときも、常に顔見て話しかけながらしてると落ち着くみたいで、料理するときはそうしてます😁✨

• すず

すず

独立してて、ゲートも遠いんですよ😔
    やっぱり見えてると落ち着きますか!
    ちょっとならずらせそうなので配置とか考えて、目に届くようにしてみます!

ありがとうございました😭

• 12月17日

子ども産んで体型崩れたからって汚くなんかないですよ!
うちも後追いがひどかったですが、歩行器に乗せてたらルンルンであちこち行って遊んでくれるのでその間にパパッとやりたい家事などしてました!
ご飯の時はエルゴでおんぶして作ってました!
この月齢なら疲れ切ってて当然じゃないですか?😫
少しずつ他に目がいくようになって少しずつ余裕が出てくるもんだと思います。
わたしも疲れ切った自分の姿がひどくて悲しかったですが、「少し余裕ができたらあの化粧品買ってメイクしようとか美容液買ってケアしよう!」とか未来に想いを馳せて楽しみにするようにしてます😂
ちなみにわたしは産後授乳が終わったら(一年半後くらい笑)、垂れたおっぱいをどうにかすべくブラジャーをいいものに新調しようと思ってます!楽しみです!

• すず

すず

汚くなんてない そう言ってほしかったんです😭コメント見て泣いちゃいました。

疲れ切っててもいいんですね😭ほっとしました。

わかってくださって、本当にありがとうございました😭

• 12月17日
はじめてのママリ🔰

うちも最近、後追いするようになってきましたが1人遊びもしてくれるのでその間や寝ている間に色々済ませています!!
隣に座っていてもグズグズ言いますか?しにくいですが化粧はこどもの隣でしたり、午前中から出かける予定の日はこどもが起きる前に済ませています!!最悪、すっぴんのまま出かけて、早めに到着したら車の中でちゃちゃっと済ませることもあります💄
最近はマスクで出かけることも増えてきました!予防にもなってすっぴんも隠せて一石二鳥!!人に見られる目元と眉毛だけ軽く化粧してます💕
男の人は良いですよね。なんの変化もないし、自分のことだけ考えていればいいから。
子育て中のお母さんたちはきっとみんなそんな感じです!!綺麗に着飾らなくても大丈夫ですよ!!子育て頑張りましょうね!

• すず

すず

隣に座ってても泣きます。
    抱っこしてあやしてないと泣きます😭
    朝起きてすぐやっちゃうのいいですね!化粧してたら出かけやすい😍

着飾らなくてもいいんですね😭温かいコメント嬉しいです😭

• 12月17日
そら

うちの子も後追い激しいです😵
ちょーっと離れただけでビュンビュン追いかけてきます(笑)
トイレに入ってるとドアをドンドン叩かれワーワー言ってます😅
そしてなぜかキッチンに立つのが嫌のようで足元で泣かれ料理できません😱😱
おんぶは仰け反り落ちそうになるので危ないし、隙を見てサーーーっと簡単な物を作る日々です。
私もスーパー行く時はスッピンのマスクなのでかなり疲れきったママになってると思います😱
格好もヨレヨレ😰😰
が、ここぞという時はバッチリ化粧してオシャレしてお出かけするのでそれでストレス発散にもなってます😄
化粧する時は息子の隣でしてます💄
息子はその間、私の化粧箱をひっくり返して遊んでますが、大人しくしてくれてるのでゆっくり化粧もできますよ✨

• すず

すず

ここぞ!を作るの大事ですね!わかります😟
    最近してないなぁ…お出かけの予定立ててみます。

なんでも隣でやるのがコツですね!
    サークルの中でやってみます!確かにポーチ触りたそうでした!

コメント嬉しいです、ありがとうございました😭

• 12月17日
みほ

後追い最初は可愛かったですけど今はもう😂
最近は少しマシになって来ましたが酷い時は常に抱っこして移動してました!
最近は私が台所に立つと泣きながら足元に来るのでそれが一番困りますね💦
前は頑張って作ってましたが最近は毎食レトルトです!
レトルトいろんな食材入ってるし作るより安いと思うので!!
育児も家事も手抜きしてナンボですよ!!

• すず

すず

私もレトルト食べまくりで心が痩せます。体は太ります😨

今は仕方ないですかね、
    手抜きできるところないかさがしてみます😟

そうそう、かわいいんですけどね。トイレくらい閉めてしたいです。

• 12月17日