※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

20週6日の妊婦です。虫歯が2箇所あり、麻酔して治療しても赤ちゃんに影響はありませんか?治療は大丈夫でしょうか?

20w6dです
歯医者行ったら虫歯が2箇所ありました。麻酔して治療して大丈夫でしょうか?治療して赤ちゃんに影響あったりしますか?

コメント

まま

治療してましたがちゃんと妊娠中ってこと伝えたら問題なかったですよー!

283

妊娠中、何度か麻酔して治療しました。ただ、痛み止めの強いのは飲めないので、歯医者さんと相談すると良いと思います。

🕊

麻酔して治療してました!
妊娠伝えたら麻酔量など調整してくれましたよ☺️

みっぽ

元歯科衛生士です😄
先生に妊娠中の事は伝えてますよね??
麻酔は赤ちゃんに影響はありません。おそらく量も加減してくれるはずです。
虫歯の治療は大きさにもよりますが、妊娠中期に行うのがベストと言われてます。
産後に治す方法もありますが、それどころではない事が多いので、後期になる前に悪いところは治して置いた方がいいかなと思いますよ✨

moka

安定期入ったら大丈夫だと思います(^^)
私もつい最近麻酔して虫歯の治療しました(*^_^*)