※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
妊娠・出産

リビングで蚊に刺されたようなあとが腰にでき、ただれた手の親指の状態になりました。肌が弱い方で、同様の症状が気になります。大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっております。
4月上旬ごろだったと思うんですがリビングで薄着のまま寝てしまったことがあり、その時に腰に蚊に刺されたようなあとがあり痒くないしそのまま置いてたんです。
今日、ふとお風呂入る前に見たら手の親指の腹くらいの大きさになってただれていました。触れると少し痛いかなくらいで痛くはないんですが薄く皮が剥けてる感じです。
もともと、温まったり紫外線を浴びると全身が赤くなる湿疹持ちで少し肌が弱いんですが検診に行って帰ってきてばかりで次はまた2週間後なので同じようなただれができた方がいらっしゃったら置いといても大丈夫なのか知りたいです。

コメント

りーまま✧*。

そういうところにできるニキビとかかな?

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    ニキビではないのは確かなのですが、もともとかぶれやすいのもあるのでかかないように過ごしてます。

• 5月9日
まひろちん

気になりますね。
もしかしたら、虫さされでなく、毛穴からばい菌が入ったりしてるのかもしれませんね。
症状からして、皮膚科でもよいと思いますが、1から2日しても治らなければ産科に相談してもよいと思いますよ。

• マーちゃん

マーちゃん

回答ありがとうございます!
    胎児は元気に動いてくれてるし、先週の検診でも異常はないようだったので来週の助産師外来で見てもらおうとおもいます。

• 5月9日