※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

赤ちゃんの吸いだこについて、いつ取れるか不安です。生後23日で皮は剥けたが、吸いだこが残っています。

赤ちゃんの上唇に吸いだこがあった方いますか?いつ頃とれましたか?生後23日なのですが一度皮は剥けましたがまだ大きな吸いだこが残ってます。

コメント

ここはーmama♡

うちの子は何度も繰り返しましたよ!
吸いダコはまだ上手に飲めないコにできるみたいで成長につれてなくなりますよo(♡´▽`♡)o
うちの子も繰り返し出来てましたが、2ヶ月過ぎたくらいからできなくなりました♡

まや

うちの子も生後2ヶ月くらいまで何回も繰り返してましたよ。半分とれかかっていた唇が可愛かったので写真におさめておきました。赤ちゃんが一生懸命おっぱいを吸っている証拠なので、大丈夫ですよ。いつのまにかできなくなりましたよ。

りぼん

皆さん回答ありがとうございます!
吸いだこなのですが、生まれた時からあって、お腹の中で指しゃぶりしててできたんですかね?

2カ月過ぎたあたりで皆さんなくなったとのことで、安心しました(ง •̀_•́)ง‼