※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおねむ
お金・保険

年収1000万以上の女性に質問です。副業はされていますか?されている場合、どのような副業をしていますか?将来的に収入源を増やす必要があるでしょうか?

会社勤めの収入だけで年収1000万以上ある方に質問です。
副業はされていますか?
もししていたらどのような副業を、何目的でやってらっしゃいますか?

質問の意図としては、将来的に収入源を増やしたほうがいいのか…です。

※旦那様ではなく、あくまでも働いている女性にご回答をお願いします🙇‍♀️

コメント

YU0123

今は育休ですが復帰後はそれくらいになりますが、服務規程で副業禁止なのでやりません。今の仕事を辞める気もないし主人の収入もあるので他のことをして収入を増やすことは考えてないですね。投資等はしていますが。

• まおねむ

まおねむ

収入を増やすことはお考えではないんですね。
    現収入プラス投資ということですね、ありがとうございます😊

• 12月16日
ママリ

副業は禁止ですのでしておりませんが、
相続しているマンションがありますので、不労収入が400万円ほどあります。

• まおねむ

まおねむ

不労所得400万は大きいですね!
    今の収入で不自由なければ今後所得を増やすつもりもなさそうでしょうか?

• 12月16日
  • ママリ

ママリ

iDeCoやニーサはやってますが、副業も禁止ですし、
    時間が勿体無いので現状維持ですね。

• 12月16日
  • まおねむ

まおねむ

収入を増やすつもりが無ければ投資で充分なのですね、ありがとうございます😊

• 12月16日

私も副業禁止ですので、
投資でお金を増やす感じです。

• まおねむ

まおねむ

副業禁止の方が多いみたいですね。
    となるとやはり投資ですね、ありがとうございます😊

• 12月16日
AkImama

副業してます。
医師(公立病院ではない)なので、外勤をしてない人はほぼいないです。

私は当直などの外勤の他に投資もしてますし、不動産所得もあります。

• まおねむ

まおねむ

ご回答ありがとうございます。
    副業を始めたきっかけは収入を増やす為でしたか?
    また今後更に所得を増やすことは考えてらっしゃいますか?

• 12月17日
  • AkImama

AkImama

きっかけというか、親も不動産を持っているので親からのものもあります。

収入を増やす予定はしばらくないです。今はローン減税のために夫婦とも3000万を超えないように調整してるので。

• 12月17日
  • まおねむ

まおねむ

3000万を超えないように調整されているんですね、なるほど。
    参考になりました。ありがとうございます😺

• 12月17日