※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままーあら
子育て・グッズ

息子が先週水曜日から嘔吐と下痢で元気がなく、食欲もない。病院に行ったが問題なし。体重も減少。様子を見るべきか、偏食の可能性があるか相談したい。

先週の水曜日に嘔吐と下痢をした息子。
熱はなしです。
嘔吐と下痢があるわりには元気でしたが、ご飯は全然食べませんでした。
まぁ、嘔吐してるし、そらお腹すかないよねと思い水曜日、木曜日、金曜日ときました。
でも下痢もだいぶ軟便ですがよくなりつつありますが、未だにご飯を食べません。
好きだった丼物もチャーハンも味噌汁ご飯も全然食べません。ご飯を食べないから日中も動き回るけど覇気がありません。
話しかけてもだらーとしてます。
好きなおもちゃでもあまり遊びません。
心配になりかかりつけの病院いきましたが、しっかり歩くし、元気に見えるらしくわかってもらえません。
10キロあった体重も9.6まで減りました。
このまま様子見でいんでしょうか?
それとも偏食みたいなのがはじまったのでしょうか?
同じような方おってですか?

コメント

まま

動けるから大丈夫だと思われたのだと思います。
ゼリーとか果物とかとりあえず食べれるものを見つけてあげて食べさすのがいいかなって思います。
あとは、水分をしっかりですね!アクエリアスとかそーいう系のドリンクがいいと思います!

• ままーあら

ままーあら

水分はしっかりとれてます💦
    動けるということはまだ元気はあるということですよね💦
    なんでも食べるもの与えて様子見ます💦
    ありがとうございます😊

• 12月17日