※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

来週から2回食事になります。朝はパン、夜は米を考えています。朝はパンがゆ、野菜2種、ヨーグルトorリンゴ。夜はご飯、野菜2種、スープ。トマトや豆腐は苦手で食べません。量は適切でしょうか?

来週から2回食になるんですが、朝はパン夜は米にしようと思ってます。
朝、パンがゆ大2 野菜2種類大1づつ ヨーグルトorリンゴ小2
晩、ご飯大1 野菜2種類大1づつ スープ小1
とかで量は良いんでしょうか?
トマト、豆腐が苦手みたいで食べないです。

コメント

myk

量が気になるようなら、離乳食・量・目安とかで検索すると出てきますよ!
5ヶ月なら量より、いろんな食材をたべさせてあげるのがいいと私は思います!
嫌いそうで、べーっと出すものも、食べないからとあげないのではなくいつも通りあげていくといいと思います!

• ままり

ままり

トマトと豆腐以外の食材は今食べれるのは全て食べさしました!
    べーっとだしてそっから他のご飯も食べてくれなくて。混ぜてもダメだったんです。

• 12月16日
  • myk

myk

トマトならリンゴと混ぜたりしてもダメですかね?
    まあ、べーっと出してもこういう食材もあるんだなってことがわかってくるといいですね😃

• 12月16日
  • ままり

ままり

キューピーの瓶のトマトリンゴをあげてもダメでした😥
    ご飯に慣れたらもう一度チャレンジしてみます!

• 12月16日
  • myk

myk

焦らずで全然大丈夫だと思います!
    うちの息子はトマトとかその頃は食べたけど、今は全く食べないですし笑

• 12月16日
  • ままり

ままり

食べなくなることもありますもんね!
    ゆっくりしていきます!

• 12月16日