※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

ワンオペ育児で疲れてしまい、限界感じた女性。明日の準備も大変で、うまくやってる人の秘訣を知りたいです。

ワンオペ育児、ちょっと今日は仕事もいつもより疲れて、いろいろかさなって子供の前で発狂してしまいました。仕事しててワンオペの人っていっぱいいるのになんで自分はこんなに余裕ないのだろう。もう限界虐待しそうと旦那にLINEしたら帰ってきてくれることになりました。はぁ。しっかりしなきゃ。まだお風呂も入れてない明日も保育園なのに
うまくやってる人ってどーやってるんでしょう

コメント

ma。

うまくやってる人って、いるのかな?…とりあえず、旦那さん、ヘルプ出して帰って来れるなら、もう少し甘えてみてはいかがでしょう?
みんな、きっと余裕ないです。

shi

毎日お疲れ様です!
お子さんも手のかかる時期ですし、2人の子育てに家事と仕事本当に疲れますよね。

私は子どもが生きてたらいいやって気持ちで
うどんや鍋など食事は手を抜いたり
お金はかかるけど
惣菜や外食する日もありますよー
お風呂も1日くらい入らなくても死にません!
夜も慌てて寝かせず眠くなったら寝るだろうって気持ちで遊ばせてる日もあります

勿論たまにですが
たまにはママも手を抜いて
子どもさんと一緒にゴロゴロDVDを見たりしてのんびりしましょ(ˊ˘ˋ*)