※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての計画分娩で痛みに不安。予定日過ぎても同じ状態。自然に陣痛がこなければ計画分娩。焦りがなくなったが痛みに耐えられるか不安。

計画分娩で、バルーン→促進剤を使ってのお産になりそうです。初めてなので想像もできませんが、自然分娩よりも痛そうなイメージが…😢
経験された方?どうでしたか?痛かったですか⁈

ちなみに、37週の時点で子宮口は2センチ、柔らかくもなってきているので、予定日よりも早く産まれるかもね〜、
と言われていたのに予定日過ぎても同じ状態をキープ😓
あと3日待って自然に陣痛がこなければ計画分娩、となりました。

ゴールが見えて焦りがなくなったのはありますが、痛みに耐えられるか不安です😔

コメント

はるぽん

1人目で予定計画分娩したので
普通の陣痛との違いは分かりませんが、もしかしたら一気に痛みがきたりする?ので
それもあるのかな?
どっちも痛いと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はるぽんさん、ありがとうございます。
    とにかく痛いんですよね😅
    腹をくくって頑張ります!

• 12月16日
亜弥

個人的な感想になりますが、わたしの場合、バルーンは違和感はありまくりでしたが、痛くありませんでした。
促進剤を使ってから5時間ほどで出産でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あやのさん、ありがとうございます。
    バルーンというのが、全然想像できなくて…😰
    促進剤を使って5時間、ということは、有効にお薬が効いたのですね!なかなか効果が出ない方もいるようなので、あやかれるように祈ります!

• 12月16日
  • 亜弥

亜弥

バルーンは分厚い水風船って感じで水いれて膨らまされますが、もう自分ではなにがどうなってんのかって感じでした(笑)
    子宮口開いたら自然に取れるから~!取れたら楽になるよ~!とか言われてその仕組みも謎のままでしたが、私は助産師が子宮口調べるために手を入れてたら破水して外れたので、それこそなにがなんだかわかりませんでした😵

促進剤がすぐに効いて安産になることを祈ってます‼️

• 12月17日