※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

吐き戻しと胃腸炎の嘔吐の見分け方について相談です。最近子供が吐き戻しをし始めたが、下痢や熱はなく、飲んだ後やお腹に圧がかかるときに吐くことが多い。最近離乳食を始めてミルクも飲むようになったが、ミルクが合わない可能性はあるか心配。授乳中は吐く気配なし。

普通の吐き戻しと胃腸炎の嘔吐
見分け方ってありますか?😥

次男が最近ここ2.3日一日に1~3回くらい
吐き戻し?するようになりました😅

下痢はなくうんちは一日1.2回で
熱や風邪症状はありません。

いずれも吐く時は飲んだあと
寝返りしてるときやお座りしてお腹に圧が
かかっているときなので吐き戻しかなと
思ってたんですが今まで全く吐き戻しする子じゃ
無かったのでちょっと心配です😭

気のせいか何回かうっぷうっぷして
げっぷとともにちょっと出たり、、

ここ最近変わった事は離乳食をはじめて
2週間経ったのと今までミルクを飲まない子でしたが
飲むようになり一日1回ミルクをあげるように、
ミルクが合わないとかあるんですかねえ?😥

今授乳中ですがいつも通り飲み吐く気配はないです😂

コメント

ちゃお

6ヶ月ではまだ吐き戻ししやすい胃の形状なのでなんとも‥😅
でも離乳食の食べ始めは吐き戻すことよくありますよ🙋
いきなり固形物を食べるわけですから胃がびっくりするんだと思います😅
娘は食べ始め慣れなくて吐き戻すること何度かありました💦
娘も1歳からフォロアップミルクのみ始めましたが飲み加減がわからないのか今でもゲップとともに少し出ることがあります😣
合う合わないは判断出来ませんが下痢やアトピーの様な症状や高熱が出るなどが出ない限りは大丈夫かと思います🤔

さち

普通の吐き戻しだと思います(^^)
うんちも下痢でなく規則的に出ていて、機嫌も悪くなく熱とかもなければ。ただの吐き戻しだと思います(^^)
うちの子は7ヶ月くらいまでずーっとケロケロマンでした(^^)
離乳食の影響とか体制とかだと思いますよ(^^)
ミルク合わないのではなくて、ミルクを一気に飲みすぎてうぷうぷなきがします(^^)