※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
家族・旦那

ほぼ愚痴です。吐き出させてください。うちの旦那はものすごくめんどく…

ほぼ愚痴です。吐き出させてください。うちの旦那はものすごくめんどくさがりでずぼらなんですが、財布だけは預けてくれません。こちらが使う分を制限する事もありませんが、自分も制限しません。そんな性格なので、義両親と私の実父にきつく言われて最近やっと通帳を一冊渡してくれました。それまで給料明細も見せてもらった事もなく、いくら収入があるのかも口頭でこのくらい、と言われるだけでした。義両親や実父にもこずかい制にしなさいと言われているのですが、それは絶対に譲りたくないようで通帳をみると毎月必ず10万は下ろして手元にもっているようです。それで買い物等もしてきてくれたりもしますが、もちろん毎月赤字です。きつく言ってものらりくらりとかわされてどうにもできません。子どものため、と言っても分かったと返事だけで伝わりません。そのくせ子どもの為にパートにでも出てくれと言ってきます。仕事はもう少し子どもの手が離れたら考えてると言ったら、それでいいとは言っていますが、自分が使う分をせめて半分にしたら年間60万円は浮きますよね…。しっかりしてほしいです。

コメント

ゆきりんりん

収入を教えてくれないなんておかしいです。義理のご両親にも言ったんですか??

• はむ

はむ

すみません💦愚痴にコメントしていただいてありがとうございます!義両親にも全部伝えてあります。その上で注意してもらったんですけど、その時はちゃんと教えます。財布を預けます。って言ってたんですけど…、毎回やるやる詐欺です😞

• 12月16日
  • ゆきりんりん

ゆきりんりん

ガツンと言ってもらえないんですかね。私は義理父を味方につけてます(笑)

• 12月16日
  • はむ

はむ

義両親は良くも悪くもあんまり干渉して来ないんですよね😅でもきっとガツンと言ってもらってもハイハイ、で聞き流しちゃうんですよ💨

• 12月16日

うちの夫と全く同じです。
此方が使う分を制限することもないんですよね。これ言うと色んな人にえ?って言われがちなんですけど…。同じ方がいてついついコメントしてしまいました。
収入がいくらかも口頭のみ、そしてかなりアバウトです。もう毎月赤字で支払いが色々滞ってもなおのらりくらりとかわされて結局夫が財布を握りしめています…。浮気に使っているのか?など疑ったこともありますが、単純に自分で稼いだお金だからいくら妻でも渡したくないんだと思います。どうしても嫌なんでしょうね…。
今は私が短時間パートに出てなんとかやりくりしていますが、もっと節約できるところがあるのに本当に不甲斐ないです。これで子供が幼稚園、小学校と上がっていって今以上に教育資金が必要になってきたときに自分の無駄遣いが分かるかな?と思いつつ…。それでも分からなかったら話し合いをしようと思っています…。
ちなみに、ボーナスもいくらか知りません。ママリを見ているとボーナスで旦那さんに3万〜5万お小遣い!といっている人たちが多く羨ましい?です。多分うちの夫は私にいくらか渡して後は自分で使い込むんだなぁと思うと憂鬱です…。

• はむ

はむ

コメントありがとうございます!
    同じような方いらっしゃってびっくりしました。そうなんです。浮気ともギャンブルとも違うし、自分が旦那に信用されてないのかなって悩んだ時期もありましたが、単に「自分のお金」だから自分で管理したいんですよね。
    分かります!友人が旦那さんに子どもご飯に連れてくから臨時でお小遣いあげる、って言ってたの見て大体のお家ってそうだよなぁって思った事があります。
    ほんとにどんどん子どもにお金がかかるのに、使途不明金が多すぎてこの先心配です。

• 12月16日

退会ユーザー

そうなんですよね。家族と思っていないから、一家の大黒柱の自覚がないからなどではなく自分の稼いだお金は自分で。の考えが抜けないんでしょうね…。ちなみに、私のパート代も夫は聞いてきません。これで私のお給料はうるさく聞かれたらイライラするのかもしれませんが、そこは干渉して来ないんですよね…。
    旦那さんにお小遣いを渡すなんて私たちからしたら夢のまた夢の話ですよね😅ほんと何に使ってるんだか…。

• 12月17日
  • はむ

はむ

私が仕事してた時も収入聞かれた事一度もないです!
    制限と干渉されないだけ良いと思うべきなのか😞
    似たような人いるもんですね 笑

• 12月17日