※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
ココロ・悩み

田舎での生活に憧れる方がいます。人が多い都会での生活に不満を感じており、静かな場所で過ごしたいと思っています。引っ越しは難しいけれど、同じような方がいるか気になっています。

程良い田舎に住みたいなぁ〜って人いますか?

批判はおやめ下さい。

私は地元(都会)に家を建てました。
子供産まれるまで6年あったので、土地柄は悪いな。以外は
特に何も思わなかったのですが、子供が産まれてからすごく住みにくい地域だなぁと日々感じています。

ガラが悪い土地で交通量も多いです。
車、自転車のマナーも悪いです。
何よりも、とにかくどこに行っても人が多い…

スーパーに自転車を停めるだけでも、
自転車置き場がいっぱい+狭い+停める場所じゃない所に停めているので、更に停めにくい
という感じです。

スーパー、銀行、駅、歩道など…どこ行っても人が多くて子供と歩くのに、
凄く気を付けています。

休日はイオンとか行きますが、人が多いのでゆっくり見れないのも当たり前です。

あまりに多くてレジも30分待ちとかよくあります。

その逆に、スーパーやお店も自転車で行ける範囲で色々あり、買い物に困る事はないし、アクセスも良いです。

年に何回か、山のほうにある遠くのイオンに行きますが
休日でも人や車が少なくて、歩道も広くて

周りの風景は田んぼや緑が多くて癒されます…。

私自身、不便でもいいから、人が少なめな場所で過ごしたいタイプだったんだなぁと実感しています😅

同じような方いますか?
もう家を建ててしまったので、引っ越しは出来ないのですが、毎日思ってしまいます💦
そして、旅番組とか見ると、ずーっとここで住むのか…と落ち込んでしまいます💦

コメント

ぽぽ

すっごくお気持ちわかります!!
私は昔から田舎出身の人が羨ましくって…。
学校も人数が少ないと同級生同士がすごく仲良しだったり、地域全体が仲良しだったりすごく良いなぁーって憧れがありました。
なので、中心部までそこまで遠くなくて不便すぎない程度の土地に家を建てたいです😊

• ニャン太郎

ニャン太郎

私も田舎出身に憧れます!
    公園で知らないママさんと話していて田舎出身なんですよ〜と聞くと「どこですか?のどかな所ですか?羨ましいです!」と思わず言ってそうになります😅(実際には言いませんが💦)

1ヶ月ほど離島の超ど田舎で過ごした事があるのですが、人数が少ないから、皆んな挨拶もちゃんとするし、レジでも袋に入れてくれたりして、優しいなぁと驚きました。
    あと、緑が多くて静かで本当落ち着きます。
    今は交通量の多い道路沿いに住んでいるのでそう思うのかもしれませんが😅
    地元全体が仲良しなのも憧れますよね!

私はあまり考えずに家を建てたので、大後悔しています😅
    中心部までそこまで遠くなくて不便すぎない土地…‼️
    本当理想です😊
    お気持ち分かってくれて嬉しいです!
    コメントありがとうございました😊

• 12月16日
ゆきみ

そうなんですね。
私はかなり田舎です。

この辺では田舎のなかでも、お店が集まってるので便利ではあります。
めちゃくちゃ混みもしませんが。

でも、一歩空港まで二時間弱、色々なお店が揃ってる所に行こうとするにも一時間ちょっと…なかなかおっくうです💦

家族が東京の方にいますが飛行機とんだ~と見送り帰宅する道中に空港着いたと連絡💦
私はまだかかりますって思っちゃいます笑

でも都会はたまに行くのが良いのかなぁ~と、歳をとり思ってきています。

• ニャン太郎

ニャン太郎

田舎の中でも、お店が集まっている所なんて羨ましいですっ!!
    田舎のお店って駐車場も広いので停めやすいし、何よりとにかく広いので伸び伸び見れそうだなぁと良く思います☺️

私は空港まで車で30分あれば行けますが、駐車場代も高く、ラ◯ホが周りにあるだけで…楽しみもなく💦
    昔、旅行で九州の空港に行きましたが、空港周りは発展しているのに、地元の10分1くらいの人の多さで過ごしやすくて驚きました!
    全体的に人ものんびーりしているし、電車も道も観光地なのにガラガラで過ごしやすかった思い出があります。
    やはり程良い田舎暮らしは憧れます☺️

本当、たまに都会に行って遊び、普段は伸び伸びと広い所で買い物やら行くのが理想です😊
    子供が小さい内は特にそう思います!
    田舎に暮らしている方の話を聞けて良かったです。
    ありがとうございました😊

• 12月17日