※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみ
妊娠・出産

つわりの症状で初めて吐いたが、気持ち悪くて吐いたわけではなく、お茶を飲んでいる最中に逆流してきた。その後も水分を取るとゲップと共に逆流する。変なゲップが出ていたが、こんなことはあるのか驚いた。

初めて吐きました。
つわりは軽い方で胸焼けのような胃の不快感はずっとありますが特に吐いたりする事なくこれまで来たのですが、さっき初めて吐きました。
ただ、気持ち悪くて吐きそうでおえって吐いたわけではなく、お茶飲んでたらいきなりビューっと逆流してきた感じです💦
その後も水分取るとゲップと共に逆流してきます。
今日は朝から変なゲップが出るなーとは思っていましたが、こんな事ってあるのでしょうか、びっくりしました😅

コメント

大変でしたね。
ゆっくりと身体お大事にしてください!

• ろみ

ろみ

ありがとうございます。
    いきなり飛び出てきたのでびっくりしました😅

• 12月16日
ぐりこ

つわりが全くないのに1度だけ食後に逆流しました😰食後直ぐトイレに間に合わず洗面所で全部‥(汚い話ですみません🙏💦)
怖くなりました私は😱😱笑
様子を見て不安であれば産科に電話してみて下さい☺️
産科はやはりスペシャリストです!!笑
神の集まりかと思うほど不安を沢山解消してもらいました😂😂

• ろみ

ろみ

いきなり逆流する事もあるんですね💦
    ほぼ水分だったからか私も口から吹き出ちゃいました😂
    このまま逆流が続くようなら脱水も心配なので病院に連絡してみようと思います!
    ありがとうございました。

• 12月16日
なな

それはビックリしましたね💦
私はひどいつわりでしたが、つわりかな?と気づく前にそのような事がありました😅
まだ妊娠に気づいておらず、風邪ひいた!?吐いたってことはインフルエンザ!?など焦りました💦

• ろみ

ろみ

いきなり逆流してくる事あるんですね!
    妊娠に気づく前だと余計にビックリしますよね💦
    同じような事があった方がいてちょっと安心しました🍀
    ありがとうございました。

• 12月16日
Kiki

急に悪阻も変わるので私も日々悩んでいます。私も急に吐いた時はびっくりしました。

• ろみ

ろみ

同じくらいの週数ですね☺️
    私も食べたら気持ち悪かったり、お腹空いたら気持ち悪かったり、ただ眠かったりと日替わりで戸惑います💦
    お互いうまく乗り越えられるといいですね🍀

• 12月17日