※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももちゃん
妊娠・出産

つわりで悩んでいる初マタです。外出すると楽になるけど、引きこもりたい時も。外に出るべきか悩んでいます。体調が許すなら外出することをおすすめします。

こんにちは。
つわりのことで質問させてください!

初マタで現在10wになります。
私はニオイつわり+吐き気があっても胃液ばかりでる吐きつわり+たまに熱や頭痛がでます。

気持ち悪くなると家の臭いがすべて気持ち悪い原因になります。。

昨日は旦那さんの誕生日で
久しぶりに外出しました(*^^*)

つわりもなくご飯も1.2週間ぶり
くらいにまともに食べました!
いつもは果物と梅干し、プリン
たまにそうめん
を食べれたりするくらいで
ほとんど食べれてません。
体重は45から妊娠して
42くらいです。

昨日はコースをほとんど食べれて
とっても楽でした。
でも今日は、やっぱり引きこもってても
気持ち悪いです。

お家で引きこもるより
外にでたほうがいいのでしょうか?

今、仕事を半月ほどお休みしています。

行くなら公園くらいしか思い付きませんが
もっと外に出たほうがいいのでしょうか?
先輩ママさん
オススメの対策などあったら
教えて欲しいです。

コメント

y

私はつわりとゆうつわりはなく
頭痛と食欲がないくらいで
ずっと寝ていました!
寒かったですが、部屋に臭いが溜まると
しんどくなり吐き気がするので
窓を空けて空気を入れ替えたりしてました!

外に出るのはいい事やと思います😊
気分転換になりますよ*\(^o^)/*
ただ、近場の方がいいと思います!
しんどくなりやすいと思うので
休憩出来るとこがあったり😊
暑くなってきてるので水分はしっかり摂って下さい(*^_^*)

  • ももちゃん

    ももちゃん

    お返事ありがとうございます🙇

    頭痛きついですよね(T_T)
    頭が割れそうです。


    窓を空けたいのですが
    近くに飲食店が多くにんにくとかの
    匂いがするするので
    空けれないんです😭

    外出したがいいんですね!
    ちょっと歩いたりしてみます✊
    水分も頑張って取ります‼
    お水と炭酸水も飲めなくって
    飲み物もむずかしいです。

    ありがとうございました😭

    • 5月5日
  • y

    y


    頭痛は未だにあります😢😢

    それは辛いですね~(´;ω;`)
    冷たいお水とかも飲めませんか?

    • 5月5日
  • ももちゃん

    ももちゃん


    そうなんですね(T_T)
    そんなに続くんですね。。

    冷たいお水とかも気持ち悪くって
    ポカリを何口か頑張って飲みます‼

    でも昨日はたくさん飲めました(o・ω・o)

    • 5月5日
  • y

    y


    肩こりからもきてるので
    すごい長いんですよ~😅💦💦

    赤ちゃんのためにも辛いですが
    頑張って下さい\(^o^)/
    ピークを過ぎると楽になってきますよ😌👍

    • 5月5日
  • ももちゃん

    ももちゃん


    肩こりつらいですね(T_T)
    私も肩こりやすいので
    肩回しを何回かに分けて
    やるようにしてます(´・ω・`)

    はい!ピーク過ぎることを
    願って頑張ります(o・ω・o)
    ありがとうございます🙆

    • 5月5日
てらさん

私も頭痛と吐き気に悩まされました。きついですよね…(T_T)外の方が気分転換になると思いますよ。家のにおいなどで頭痛がひどくなったりして、吐き気もしてたので。でもすぐ帰れるように近場がよいと思いますよ。

  • ももちゃん

    ももちゃん

    お返事ありがとうございます(*^^*)

    きついですね(T_T)
    こんなにきついのかーって
    ほんと思いました(´・ω・`)

    今も気持ち悪いので
    少し落ち着いたら
    外に出てみようと思います😭

    ありがとうございました❗

    • 5月5日
ちょこ好き

私は吐きづわりだったんですが、
徒歩10分もかからないくらいのスーパーにもしんどすぎて行けず、ベランダで深呼吸してました。

あと、水分は水だとすぐ吐いちゃって、ポカリとかジュースの方が私は良かったです。

ももちゃん

そうなんですね(T_T)
気持ち悪くはなるんですが
吐くのはあまりできないです😭

私も、ポカリは吐きやすいです(T_T)
ありがとうございました!

yumimi

同じく10週でにおい悪阻、吐き悪阻です。

私もほぼ引きこもりで寝てますが週1くらいで外に出ています!
外に出てると悪阻も半減して家にいるよりたべれますよね!気がまぎれるのでしょうか?

1人で出かけてもダメなので旦那か気の許せるママ友などと会ってます♡

早く悪阻おわってマタニティライフ楽しみたいですよね(;_;)
お互い頑張りましょう!!!

  • ももちゃん

    ももちゃん

    同じなんですね(o・ω・o)

    最近は少しましな気がします🙆

    外に出るときの気分にも
    よんですかねー?

    嫌々行くのにはきついし
    臭いもむりってなるけど
    旦那さんや友達だと
    楽しくなりますもんね♥

    あと少しと願って頑張りましょ💕

    • 5月7日