※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
お金・保険

旦那の給料だけでは赤字の方で、自分の給料からどのくらい家のお金として入れてますか??

なんどもすみません。。
旦那の給料だけでは赤字の方で、自分の給料からどのくらい家のお金として入れてますか??

コメント

ザト

我が家は赤字ではないので求められてる回答とは違うかもしれませんが、私なら夫のお給料だけで足りなければ自分のお給料もすべて出すと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• くろ

くろ

いつまでたっても全て渡すということに抵抗がありまして。。
    考え方を変えようと思います^^;

• 5月6日
ベイマックス

今は働いていませんが(^^)
私がパートに出ていたときは旦那&私の収入の合計を家の収入として、そこから家計をやりくりしていました。

自分の給料を入れない分って小遣いってことですか?

• くろ

くろ

元々貯金癖があって、少し残した分を何かあった貯金にまわしたくて。。
    全額渡すのに抵抗があるんです。。

• 5月6日

自分の給料からどのくらい…って、逆に足りてれば自分の給料はどうしてるんですか?

我が家は旦那の給料だけでは5万くらい赤字です。。でも夫婦合算で生活しているので、自分の給料から…っていう意識はあまり無いですね💦

• くろ

くろ

いままで育休中のお金はすべて手付かずで貯金してきました。
    それが1年半続いた上に貯金癖がぬけず、全額渡すことに抵抗があるんです。。

• 5月6日
ことり

旦那な給料で足りないのであれば足りない部分はだしますよ!

こればっかりはどれくらいかはその家庭により違うと思ういますよ^^;
家計も夫婦で別にしている人もいれば一緒の人もいますしね。

• くろ

くろ

足りない分は出すという方と、全額渡すという方、自分の給料は手付かずにしてる方。。
    理想は手付かずですが、足りなかったとしても全額渡すのに抵抗があるのです。。
    なので手渡すのは一部。っていう考えがどうも抜けなくて。。

• 5月6日
  • ことり

ことり

ん⁈全額渡さなくても足りない分だけでいいのでは??
    うちは旦那の給料だけで生活し、私の給料は貯金ですが、これから子供たちが大きくなるにつれて足りなければだしますが、今は旦那の給料で養ってもらっているのでそれを考えたら今までありがとう、私も今後は頑張って仕事して少しでも足しになれるよう頑張るよ‼️くらいの気持ちなので私には抵抗あるというのがちょっとわかりません💦

• 5月6日
蒟蒻

旦那は農家で、旦那の分の保険や税金関係、車のローンなど実家で出してくれるかわりに給料?はお小遣い程度です😂
なので二人暮らしの家賃と生活費は私の給料から出して旦那が入れてくれた分は貯金してます😙💕
かなりギリギリの生活です>_<

• くろ

くろ

理想系ですね(^^)
    わたしもどちらかの収入は貯金したいです。
    でもそれだときびしくなってきたので。。ちょっとよくかんがえてみます!

• 5月6日
  • 蒟蒻

蒟蒻

ちなみに、私の旦那も家からもらってるお金をそのまま私に渡してお小遣いを貰うという形は嫌がります。
    私は給料全部家計に入れてるのに…😑
    不公平感はありますが、いつか私に深く感謝する日が来るだろうと気持ちを抑えてます😌笑
    お互いに自分の損得を考えてたら成長しないので、まずは自分がお手本?を示すのもひとつの作戦だと思いますよ(^^)

• 5月6日
しまほっけ

うちは全額共用のお金って認識なので、赤字でも黒字でも全額出しますよー!
で、そこからお互いにお小遣い貰ったり、貯金や生活費にしてますよ☺

• くろ

くろ

旦那はおこずかいっていうのが嫌いならしく、それがまた不安なのでわたしも自分の分からは自分のお金として少しでも手元にのこして何かあったら貯金に回したいんです。。
    全額出すことに抵抗がなくなればいいんですが。。

• 5月6日

今は専業主婦ですが、共働きだった時は基本旦那の収入で赤字になったら私の収入に手をつけるって感じでした。
お金はすべて私が管理してます。だいたい2〜5万ぐらいですかね。残りはすべて貯金してました。今はその貯金を崩してます。また働き始めたら同じようにするつもりです。

• くろ

くろ

うちは旦那が数字に強いので旦那が管理してます。
    旦那の給料だけではかつかつなのでわたしの給料に影響しようとしてますが。。
    まるまる渡す気になぜかなれなくて。。

• 5月6日

退会ユーザー

まるまる渡さなくてもいいのでは?旦那さんは納得しないでしょうか?
    もちろん結婚してたら旦那の収入、妻の収入と分ける必要はないと思いますが、うちは基本旦那の収入で生活するというスタイルなので私がまた仕事を始めても私の収入はあてにしてもらわないつもりです。私の収入はあくまで貯金用で、足りなくなったら手をつけるって感じなので。

• 5月6日