※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふらん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が義母に人見知りでギャン泣きし、困っています。義母だけが預かれる唯一の人なので、克服したいです。良い方法を知っている方、教えてください。

生後4ヶ月の娘の人見知りについてです😢

基本的に私と旦那以外の抱っこでギャン泣きするのですが、
義母に対してはかなりひどく、顔を見た瞬間にギャン泣きします😭
そして泣き疲れて寝るまで泣き止みません。(1時間以上)
起きて顔見て泣く、のループです😢

唯一子供を預けられるのが義母だけなので、
どうにか義母を克服してほしいのですが
何か良い方法をご存知の方がいたら教えて頂きたいです😭

コメント

🧸

会わせる回数を増やすか、成長するのを待つしかないと思います😅
毎日会ってても人見知りする子もいるので😂

  • ふらん

    ふらん

    一応毎日会わせてるのですが、全く慣れずです😭
    成長を待つしかないんですね〜😢

    • 12月16日
  • 🧸

    🧸

    私の知り合いの赤ちゃんも1ヶ月頃から人見知りで8ヶ月になった今でも毎日会ってる義母に泣いてるみたいです😂

    • 12月16日
  • ふらん

    ふらん

    えー!!それは辛い😭
    歯医者も美容室もどこにも行けずです…笑
    その義母さんかなりメンタルやられてそう…😭笑

    • 12月16日
あんず

いとこも義母見てギャン泣きでしたが、一歳過ぎて、ようやく抱っこで泣かなくなってました!

一歳まではギャン泣きのため、ひたすら泣くか、横になっておもちゃで遊ばせてましたよ😅

  • ふらん

    ふらん

    1歳までって長いですよね😭
    この間少し預けた時はおもちゃも通じず、顔が見えないようにひたすらおんぶで過ごしたって言ってました😂
    解決法は時間しかなさそうですね😭

    • 12月16日