※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
ココロ・悩み

職場で馴染めず悩んでいます。仕事は真面目に頑張っているが、仲間として受け入れられるか不安。子供のためにも頑張りたい。

今の職場に正社員として入社して4ヵ月経ちました。30人弱の小さな会社で、女性の事務職は私も含めて6人です。他の5人は長く勤めていて独身で、皆和気あいあいと仲良くて、自分はちょっとした雑談とかにもなかなか入れず、何だか浮いてるような気がして落ち込みます。
半年、一年、二年…と続けていれば、そのうち馴染めますかね😞
年功序列の職場なので、お昼の給湯室の仕事(お湯を沸かす、コーヒーマシーンの清掃など)は毎日私がやっていて、電話も私がほぼ全部取っています。
仕事に真面目に取り組んでいるので、前向きに頑張っていればいつか仲間として受け入れてもらえるといいなぁと思っています。
シングルマザーなので、子供のためにもこんなことで辞めたいなんて思ってはいけませんよね!
今日は少し落ち込んでしまったので、こちらに投稿させていただきました。明日からも頑張りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初にグループができていると入りにくいですよね😭仕事をちゃんとしていれば、仲間に入れると思います✨

• hana

hana

コメント嬉しいです。ありがとうございます。頑張ります😊

• 12月16日

わたしもかつては同じような状況でした。
皆独身…ではありませんでしたが、勤務歴や年齢が近いことで、すごく和気あいあいとしていました。
あからさまに悪口言われたりもしましたし…😂
わたしも当時シングルマザーでしたので、そのときは「こんなことで負けてたまるか❗️」と自分を奮い立たせながらも、辛くてトイレで泣いたりする日々でしたね😢

でも、毎日コツコツ頑張っていれば、いつか必ず報われる日がくると思います。
わたしもなんやかんやであっという間に中堅の立場になり、慕ってくれる後輩がたくさん出来、仕事でも色んな人から信頼し任せてもらえるようになりました☺️

辛いときは溜め込まずに吐き出して、コツコツ頑張っていきましょう🤗
長くなってすみません💦

• hana

hana

コメントありがとうございます。
    とても嬉しいです😊
    すずさんのお話を伺って、私も頑張ろうと思いました!
    早く馴染まなきゃと焦らず、目の前の仕事を毎日コツコツ頑張ります。
    ありがとうございます😊

• 12月16日

退会ユーザー

書き忘れましたが、シングルマザーだろうとなんだろうと、辞めたいと思ってしまうことはダメなことではないと思います❗️
    わたしも辞めたい辞めたい言いながら働いてました😂

はるさんの頑張る姿、見ている人はちゃんと見てますよ☺️
    毎日お疲れ様です🤗

• 12月16日
はじめてのママリ🔰

私も九月に転職して今そんな感じです😖

精神的に辛くなるのであれば転職したほうがいいです!

と言っても私もシングルマザーなので簡単に職変えることはできませんが😰

私はずっと同じ会社ですが、所属してる部署がそんな感じです。
復職して2年近く経ちますが、周りの方は同じ部で20年以上のベテラン勢。
私も職歴は20年以上ですが、その部では2年です。

最初はほんとに馴染めなかったですが、まぁ今はなんとか付かず離れずでやってます。