※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モート
子育て・グッズ

ベビーフードに苦戦中。手作りは食べるけど、市販はNG。外出時は手作りを持参しますか?

ベビーフード食べてくれますか?

離乳食はずっと手作りでやって来たのですが、
先日、初めてベビーフードを食べさせたところ、
すごい不味そうな顔をしました😅
一口あげる度にイヤそうな顔をするので途中で止めてしまいました💦
その時はご飯とおかずがセットになってる洋風ランチボックスというのをあげたのですが、
試しに今日、別のベビーフードをあげてみると、
やっぱりイヤがりました💦
私が手作りしたものはたくさん食べてくれるので嬉しいのですが😂
今後どこかにお出かけした時に、ベビーフードに頼ろうと思っていたのでまさかの展開です(笑)

同じような方いらっしゃいますか?
お出かけの時は、手作りのものを持って行きますか?

コメント

ぴよ

うちも家で作った離乳食は本当によく食べますが、キューピーや和光堂のベビーフードは味が濃いのか食べません。
Ofukuroの有機ベビーフードなら食べるので、外出時はずっとここのベビーフードでした😋

• モート

モート

回答ありがとうございます!
    やっぱり濃いんですかね💦
    有機ベビーフードというものがあるんですか😲食べてくれるベビーフードあると助かりますよね😄
    さっそく調べてみます✨

• 12月16日
あちゃん

うちの子もベビーフードは吐き出します😭
手作りのを持って行ってます!!
電子レンジある赤ちゃん用のスペース調べてそこいって解凍して食べさせてます😂😂

• モート

モート

今まで何でも食べてくれてたので、ベビーフードも当たり前に食べるものだと思ってました😂
    手作り持って行ってるんですね😊✨うちの子もそのパターンになりそうです(笑)

• 12月16日
にるん

うちもベビーフードは
えづいて食べてくれません😅
お出かけ用離乳食の容器を買ったので、それに手作りをいれて出先で電子レンジでチンして食べさせてます!

• モート

モート

ベビーフード食べれない子結構いらっしゃるんですね💦
    うちの娘もえづいてました😅
    お出かけ用の容器なんてあるんですか😲💡
    近々買いに行こうと思います😊

• 12月16日

ベビーフードは定期的に食べさせないと嫌がる子多いですよね😂💦

今後お出かけ時に使うようであれば、うどんに少し混ぜたりお粥に少し混ぜたりして味に慣れさせたらいいですよ^_^

• モート

モート

なるほど💡混ぜながら慣れさせていけばいいんですね😊
    参考にさせて頂きます✨
    少しラクしたいなぁって思ってベビーフードに頼ろうとしたのですがダメでした😂

• 12月16日